車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パサート セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
アライメント調整前の車高調整
春になったら、アライメント調整を行いますが、その前に車高を合わせておきます。 前後の左右差が対角で30mm〜40mmもあったので、是正も兼ねての調整です。 まずはリヤから。 とりあえずで左右揃えて組んでみます。 結果、右5mmアップ、左5mmダウンで終了。左右5mmアップ基準で実質、左5mmダウン ...
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2024年2月23日 15:39 MANTAROW@さん -
リヤの車高調整5mmダウン
左リヤの車高が5mmほど高かったので、5mm下げました。1ケ所イジったら他も微妙に変化します。 一応、フロント640mm±2mm指1本半、リヤ650mm±2mm指1本少々で収まりました。 本当は明日の作業でしたが、夕方涼しくなってきたので20分位でやっちゃいました。 夜、暗くなったところで、光軸の ...
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2023年9月2日 18:26 MANTAROW@さん -
車高調整とタイヤエアの補充
フロントの車高をシート1.5回転分上げました。 これでF=645mm(±2mm)R=650mm(±2mm) 厳密に言うと、FR646mm、FL643mm、RR652mm、RL650mm… 実質フロント5mm、リヤ10mmのアップ… 左フロントを一巻きアップ、右リヤを一巻きダウンで丁度イイかな。 ...
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2023年7月16日 08:28 MANTAROW@さん -
春に向けての車高調整…
この先、まとまった積雪はないとの判断で、サマータイヤに交換する前に車高を調整しました。 フロントは15mmダウンで640mm、±2mmで指1本と1/ 3程度。 リヤは645mm±2mm。フロントを下げるとリヤも微妙に下がるので、指1本少々から指1本になりました。 サマータイヤに交換した際に再度、 ...
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2023年2月26日 13:57 MANTAROW@さん -
バネが折れた…続編 車高を上げよう!
バネが折れたので、手持ちのアイバッハのダウンサスに効果しましたが、予想以上に下がってしまった…指が入らない! なので、車高を10〜15mmあげよう。 たまたま、以前使用していたアジャスターが2組あったので、流用しよう。 こんな感じで使用します。 右リヤは上5mmと下10mmの計15mm。 左リヤは ...
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2023年2月18日 12:18 MANTAROW@さん -
春に向けてのローダウン先行作業
春の訪れと共にボディケアとサマータイヤの交換、そして車高を夏場仕様に戻す作業を行います。 今回は時間のかかる車高の夏場仕様、ローダウンを先行実施します。 この先はまとまった積雪はないだろうとの判断です。 まずはフロント。車高アップ直前の状態より5mm高く設定します。 リヤも同様に5mmアップ… ...
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2022年2月26日 18:46 MANTAROW@さん -
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リヤのスプリングシートの調整
左右フロントの車高を5mmアップしましたので、リヤも5mm程度アップさせます。 リヤをバラした方がやり易いです。 アライメントは確実にズレますね。許容範囲内と言う事にしておきます。 レバー比を考えて3mmのプラスで… ココ一ヶ所弄るだけでも、他のところも微妙に変化します。左リヤや右フロントが… 組 ...
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2021年5月4日 11:47 MANTAROW@さん
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