フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.05

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ポロ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車検です。

    車検なんでホイールを引っ込めて車高をアゲてたよ~ ダサイ~ 具体的にはこんなにショックの全長を伸ばしてたのを~ こんなカンジに~ ところで使っているジャッキはカヤバの油圧ジャッキなんですが使いはじめてはや二十数年オイル補充くらいで現役です。 レイズのフォーミュラボルトですな… テーパー部分が別 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月13日 19:55 麺食人さん
  • ダウンサス

    もともとこんな感じね ドコのスプリングだったか、zoom? 交換してこんな感じ 良くできました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月1日 20:32 iimuratomopuさん
  • 納車の翌日には?

    この車両は前オーナーによってブリッツのZZRサスペンションが組み込まれていたのですが、ほどよくダウン(フェンダーとタイヤのクリアランス指二本弱)なのでフロント20ミリ、リアは限界までダウンに調整です。 これでフェンダーとタイヤのスキマゼロになったね~ 前後ともにほぼツルシのキットの限界付近ですわ。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年2月12日 14:56 麺食人さん
  • ビルシュタイン

    ビルシュタインは初めてですがどうなんでしょう☆

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年3月22日 13:05 染五郎さん
  • フェンダー爪加工後の車高調整 & 追加工

    フロント車高  地面~フェンダーアーチトップ高さ 585mm エア圧 2.8K タイヤサイズ 215/35 R18 ※ホイールセンターはフロントにずれるので、センターではなく、フェンダーアーチの一番高い位置で測定  リア車高  地面~フェンダーアーチトップ高さ 585mm エア圧 2.6 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月18日 14:47 katsumattiさん
  • アクスルアダプター組んでからの車高とリアタイヤの位置関係。

    フロント 575ミリ リア 575ミリ 上げが20ミリなのでアジャスター残り3回転あります。 組む前のリアバンパーからタイヤまでは 85ミリ 組んだ後は65ミリ キッチリ20ミリ下がりました。 車高やタイヤの位置も自分の理想の感じになりました。 デメリットはトーがインにキツめになるから車の動 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月8日 18:27 まさひと。さん
  • KW Ver3 慣らし走行完了後の再セッティング車高記録

    KW Ver3慣らし後の再セッティング数値 KW Ver3の慣らし走行後にmaniacs stadiumにて初回の本格セッティングを実施!? 初期値として記録する。 ●2021/3/1 走行14,800km時maniacs にて再セッティング ■2021/3/3平面(いなげやP)  FL63 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月3日 13:54 年金オヤジ最後のガソリン車さん
  • KW Ver3 maniacs stadiumでの初回セッティング

    KW Ver3慣らし走行完了後の初回セッティング ■減衰調整に際し当方からの指示は無し現状は以下  ①現状は柔らか過ぎ!?  ②ロール多め!?  ③揺り戻しも感じる!?  ④リアのヴァタヴァタ感が強い!?  ⑤硬くて我慢の限界は感じて見たい!? 初回セッティングは現状の改善をmaniacs さ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 5
    2021年3月1日 15:46 年金オヤジ最後のガソリン車さん
  • KW Ver3の減衰調整はなかなか難しそうだよ!

    KW Ver3の減衰調整はなかなか難しそうだよ! 昨年末に換装し現在はmaniacs さんの指示で1,000km慣らし中だよ〜 年末年始の野暮用及び緊急事態宣言も有りまだ700kmだよ!? Ver3の最大の利点はサスペンション減衰の上下調整可能なのだがインパネのダイヤルでは出来無いよ〜 ◎フ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2021年2月9日 10:31 年金オヤジ最後のガソリン車さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)