車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ポロ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フェンダー爪加工後の車高調整 & 追加工
フロント車高 地面~フェンダーアーチトップ高さ 585mm エア圧 2.8K タイヤサイズ 215/35 R18 ※ホイールセンターはフロントにずれるので、センターではなく、フェンダーアーチの一番高い位置で測定 リア車高 地面~フェンダーアーチトップ高さ 585mm エア圧 2.6 ...
難易度
2021年4月18日 14:47 katsumattiさん -
アクスルアダプター組んでからの車高とリアタイヤの位置関係。
フロント 575ミリ リア 575ミリ 上げが20ミリなのでアジャスター残り3回転あります。 組む前のリアバンパーからタイヤまでは 85ミリ 組んだ後は65ミリ キッチリ20ミリ下がりました。 車高やタイヤの位置も自分の理想の感じになりました。 デメリットはトーがインにキツめになるから車の動 ...
難易度
2021年3月8日 18:27 まさひと。さん -
KW Ver3 慣らし走行完了後の再セッティング車高記録
KW Ver3慣らし後の再セッティング数値 KW Ver3の慣らし走行後にmaniacs stadiumにて初回の本格セッティングを実施!? 初期値として記録する。 ●2021/3/1 走行14,800km時maniacs にて再セッティング ■2021/3/3平面(いなげやP) FL63 ...
難易度
2021年3月3日 13:54 年金オヤジ最後のガソリン車さん -
KW Ver3 maniacs stadiumでの初回セッティング
KW Ver3慣らし走行完了後の初回セッティング ■減衰調整に際し当方からの指示は無し現状は以下 ①現状は柔らか過ぎ!? ②ロール多め!? ③揺り戻しも感じる!? ④リアのヴァタヴァタ感が強い!? ⑤硬くて我慢の限界は感じて見たい!? 初回セッティングは現状の改善をmaniacs さ ...
難易度
2021年3月1日 15:46 年金オヤジ最後のガソリン車さん -
-
KW Ver3の減衰調整はなかなか難しそうだよ!
KW Ver3の減衰調整はなかなか難しそうだよ! 昨年末に換装し現在はmaniacs さんの指示で1,000km慣らし中だよ〜 年末年始の野暮用及び緊急事態宣言も有りまだ700kmだよ!? Ver3の最大の利点はサスペンション減衰の上下調整可能なのだがインパネのダイヤルでは出来無いよ〜 ◎フ ...
難易度
2021年2月9日 10:31 年金オヤジ最後のガソリン車さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ポロ TSI コンフォートライン(東京都)
186.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBIII(神奈川県)
307.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!