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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ポロ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ドライブシャフトアウターCVジョイントのOH

    右側がウンコ撒き散らしてたので左右のアウターブーツを交換&OH イン側はまた今度 やり方は海外のYouTube参照 36.5mmの12角は奇跡的に98インテ用が使えた! にしても、バンドを挟んで締め上げる方式ってなんであんなに作業しづらいのかしら… 巻き上げて折り曲げる方式の方が楽そう… 参 ...

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    2021年5月16日 12:10 暇ヒロさん
  • DSGオーバーホール@119307km

    過ぎし日のサボリーマンツーリングの走行中にぶっ飛んだDSGのオーバーホールです。 8年目に突入した個体ですが,VGJは色々痛い腹があるのか分かりませんが,オーバーホール工賃,部品代はVGJ+D持ちでした。Dにはいつも感謝しきれません。 問題となったシフトフォークを対策品に交換です。

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    2018年8月26日 23:04 津久茂さん
  • クラッチO/H

    クラッチの調子が悪くなったのでオーバーホールをしました かなりクラッチが擦り減っていたようです 実物を見たらクラックも入っていました 私の運転の仕方も良くなかったようです 今は、すっかり運転しやすくなりました

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    2014年11月2日 22:16 チバラキングさん
  • ジャダー対策クラッチ

    24ヶ月点検に合わせて交換してもらいました。

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    2013年4月26日 20:44 よっし、さん
  • クラッチ不具合でOH

     中古で購入後、納車当日、名古屋から倉敷まで自走、約360kmの行程の残り5km位のところで高速道路走行中にギアが入らなくなり、焦ってクラッチを何度も踏みなおして何とかギアを入れて走行。  翌朝もギアがなかなか入らず、クラッチの切れが悪いのではないかと、ディーラーにクラッチケーブルの調整を依頼する ...

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    2013年4月24日 22:26 Maa +さん
  • 帰還! DSGの音の正体は・・・?

    本日、加速時のクー、ヒューといった音の修理としてトランスミッション一式交換となりました。 走り始めや加速でシフトアップする際に笛を吹いたような音がします。 DSGに異常がありそうだが、取り外して調査しないと原因不明なので、交換してお返ししますとのこと。 一式、80万ぐらいするそうですが保証期間内で ...

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    2013年3月18日 20:38 Sinjさん
  • 6N2 Polo のクラッチに異音が発生 (その2) 解体新書編

    ●先回までのアラスジ(事前点検) クラッチを踏んだ際に,たまに軽い異音が発生。 ワイヤ式クラッチ特有の擦れ音等ではなく,エンジンルーム内から足元に透過してくるような微妙な音。 大事に至る前に早速,かかり付けのDUOへ持ち込んで点検する事に。 どうやらベアリングガイド円筒部が摺動抵抗に耐えかねて変形 ...

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    2012年3月23日 00:14 Avanti Yasuno ...さん
  • クラッチOH

    整備メモ クラッチOH(ディーラーにて) 走行距離26280km。 クラッチ交換 フライホイール分解 レリーズベアリング 脱着

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    2010年1月31日 23:10 kitsterさん
  • 6N2 Polo のクラッチに異音が発生 (その2) 解体新書編

    ●先回までのアラスジ(事前点検) クラッチを踏んだ際に,たまに軽い異音が発生。 ワイヤ式クラッチ特有の擦れ音等ではなく,エンジンルーム内から足元に透過してくるような微妙な音。 大事に至る前に早速,かかり付けのDUOへ持ち込んで点検する事に。 どうやらベアリングガイド円筒部が摺動抵抗に耐えかねて変形 ...

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    2009年7月29日 19:52 Avanti Yasunoriさん

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