サスペンション関連 - 整備手帳 - 240 ワゴン
注目のワード
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
オリジナル品と社外品で違う左右
こちらがオリジナルのラックエンドとブーツです。 で、こちらは交換後の社外ラックエンドとブーツです。 右が取り外したオリジナルで左が社外のブーツ。 オリジナルは一体型で先が細く絞ってあり、社外品は硬質な蓋状の別パーツが付きます。 予算の関係で社外を選択しましたが、機能には差はありません。 思うに先細 ...
難易度
2016年6月27日 23:01 セブンパイロットさん -
ステアリング周り タイロッド ボールジョイント 交換(2) ボルボ240
その1から続き 前回FCPで値段の高さで選んだボールジョイント、取外してよく見たらブーツにTRWマークが。ならば、わざわざ高い金出して、純正買わなくても良かったか? しかしコイツも4万キロでブーツにひび割れが。(同じTRWを取付ける身にすれば微妙な気持ちに・・) インナータイロッド。ねじロック ...
難易度
2012年9月9日 01:49 goma33さん -
ステアリング周り タイロッド ボールジョイント 交換(1) ボルボ240
最初の交換は 167,300km 2009年4月頃 90,000kmあたりでタイロッドエンド、ロアームのボールジョイントは一度交換していました。 その後細かいウネリの所とか、舗装の荒れている所では、カタカタうるさい。一度ステアリング周りを一新しようと思っていました。 しかし純正部品は高いので ...
難易度
2012年9月9日 00:35 goma33さん -
フロントショック ダストブーツ 修理 ボルボ240
207,000km フロントショック交換時に、補修。 ショック交換したことある方はわかると思いますが、標準で付いているプロテクターが腐ってる場合が多いです。 とりあえず分解、パックリ2つに分かれました。 バンプストッパーの錆を落とし、腐った鉄の部分を取り去ります。 きれいにしたら、こんな組み合わ ...
難易度
2012年8月24日 22:16 goma33さん
ボルボ 240に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ 240エステート GL(神奈川県)
225.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(兵庫県)
313.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(奈良県)
249.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(愛知県)
490.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!