エンジン廻り - 整備手帳 - 240 ワゴン
注目のワード
-
Vベルト交換 ボルボ240
240,330km Vベルトは規格品です。自分の車91年式は出回っている資料からすると オルタネータ:9.5x918mm P/S:9.5x850mm A/C:12.5x970mm となっています。 BOSCHのあまりの短寿命(すぐにキュルキュル鳴く)に嫌気が差し、前回から国産使ってました。 86. ...
難易度
2014年10月13日 20:29 goma33さん -
エンジン、ミッションマウント交換
画像を撮影し忘れましたが、5mm程度の劣化が見られました。 ただし、そこまでの損傷ではなかったので体感も少ししか良くなかった・・・ (-_-;) 確実に変速ショックは無くなりましたが、まだかなり大きいショックが伝わってきます。 もしかしたら、AT自体に問題が・・・。
難易度
2013年4月15日 22:35 あなろぐんさん -
エンジンマウント交換(ディーゼル用をトライ⇒ダメでした) ボルボ240
ストック品の消化促進期間 260,700km 6年85,000km使用 かなり前から海外通販サイトでは足回り部品、エンジンマウント等の純正部品が選択できるようになりました。 (以前はパチしかラインナップされてなかった) ipdかFCPか忘れたけど、純正エンジンマウントの標準とディーゼルE/G ...
難易度
2016年7月3日 14:06 goma33さん -
プレヒートホース交換
乗り続けて約9ヶ月が経ちました。 つきあい当初から裂けてたんですよ、こいつ。 エンジンかけてルーム見ると金属音がビビってうるさいし、応急処置的テープも役目を終えたっぽいし、見て見ぬ振りもいい加減にして、新品に交換! エンジン下のカバー、プレヒートホースを固定している金具を外して、ホースを外す。 ホ ...
難易度
2020年8月11日 01:06 chilldayerさん -
ボルボ240 エンジンマウント、ミッションマウント交換
90,000km BX時代に痛い思い出があるので、ゴム類は純正で。 10万いってないので、こんなもんか。 もう少し容量があって高級な構造なら良いのだけど。 値段は忘れた。 もともとアイドリングでは振りがちなエンジンなんで、劇的変化は?? でもやっぱり振動は減りました、良かった。
難易度
2012年8月18日 10:07 goma33さん -
ボルボ240 エンジンマウント、ミッションマウント交換 2回目
176,000km 写真はありません。前回交換から86,000km使用。特に問題ないのだが、何となくステアリングに感じる振動が大きいような・・といったあまり意味の無い理由で散財する。良くあるパターン。 今回も純正。 こんな過剰整備するなら、パチもんで十分なんですが。でもパチもんのゴムはひどい ...
難易度
2012年8月18日 10:19 goma33さん -
ユピテル カメラ一体型ドライブレコーダー 『ドラカメ DRY-R3』⇒『ドラカメ DRY-R5』交換
まあ、整備手帳に載せるほどの作業でもないが、『ドラカメ DRY-R3』⇒『ドラカメ DRY-R5』へ交換という、レアケースな作業なので・・・・ この作業は今迄付けていたドライブレコーダーDRY-R3をDRY-R5に交換・グレードアップする作業。 必要な物はDRY-R5一式と照明用の懐中電灯、『スコ ...
難易度
2012年12月15日 15:26 ホームタウン急行(Expre ...さん -
-
補機ブッシュ交換 ボルボ240
94,000km 86,000km時にオルタネータ、P/Sポンプ、A/Cコンプレッサーのマウントブッシュを、IPDで売ってる強化ウレタンブッシュに交換しました。今まで付いていたゴムブッシュは相当に偏芯していましたので、交換してよかった。 その後5ヶ月8,000km走行後の写真です。P/Sポンプ ...
難易度
2012年9月8日 22:07 goma33さん
ボルボ 240に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ 240エステート GLE(神奈川県)
188.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(三重県)
314.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(広島県)
252.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!