取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 850
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850 サス アッパーシート交換
段差を乗り越える際にギコギコと異音がし始めたのでフロントサスのマウントとを交換しました。 初めにショック上側のナットを1発緩めておきます。 緩めておくと後々楽に作業ができます。 サクサクとエンジンルーム側のナット3つと下側の2本のボルトを外してサスASSYを取り外しました。 外れたらスプリングコ ...
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2015年9月21日 17:15 855 5MTさん -
タイロッドエンド交換
走行距離:184,000キロ 別作業と合わせて実施頂きました。 記憶ではマイレを使っていたと思いますが、マイレは使いたくないので、TRW製に交換頂きました。
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2021年11月25日 23:22 yama-Rさん -
コントロールアーム交換
社外品は微妙左右で違う事があるらしく、長年ハンドルがズレたまま乗ってましたが、純正品中古に交換して、ハンドルのセンターが出ました。 昔、もてはやされたマイレは良くないかもです。 走行距離:180,016km
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2021年7月22日 11:58 yama-Rさん -
ダウンサスペンション交換
フロント:メルベェ リア:H&R から、前後フォクトランドに交換しました。 乗り心地めっちゃ良くなりました。 走行距離:178,466km
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2021年7月22日 12:05 yama-Rさん -
ドライブショックブーツ交換
備忘録的に記載です。 ターボ車のドライブシャフトブーツが破損した時は、ミヤコ自動車工業さんのMタッチを流用するのが常套手段でしたが、昔に品番が統合され少し改良されたようです。 M-545G ⇒ M-516GT 商品のご案内 http://www.miyaco-brake.co.jp/new ...
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2015年8月12日 19:45 yama-Rさん -
ストラットアッパーマウント交換
以前からフロントのコトコト音に悩まされ、昨年アッパーシートを替えましたがあまり効果がなく、今回はアッパーマウントを交換することにしました。 物はマイレ製。 ショック下部のネジ(17mm、18mm)2箇所を外します。 スタビリンク上部の15mmをはずします。 右側のラチェットはネジの回転止めのため ...
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2012年4月15日 23:58 855R大好きさん -
タイロッドエンド左右交換、サイドスリップ調整
最近足廻りからコトコト音がして高速でも一定速度を越えるとハンドルが震えるようになってきていました スタッドレス交換の際に確認すると、右タイロッドエンドのブーツがやぶれていました パックリぐっちょり… 左は大丈夫でしたが予防も兼ねて左右交換しました 念のためにロアアーム左右も購入しましたが、まだ大 ...
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2014年12月31日 09:32 マモやんさん -
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(再)ハブベアリング交換&諸々点検
前回の交換時、ヤラカシてくれたのでクレーム修理に行って参りました。 走る度にゴリゴリ音がするのは耐え難かった・・・ で、ショップのウリになっている点検も。 コレは納車時に組み込まれてたオイルキープを使い果たしたって事で、無料にて。 前にのヤラカシの時にブレーキディスクに傷が付いたんで、研磨してもら ...
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2014年12月12日 22:27 ひでろ~さん
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