サスペンション関連 - 整備手帳 - 850エステート
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コントロールアーム交換
先週ステアリングギアボックス交換で見つけてしまったコントロールアーム、ブーツの切れ (T_T) (右側2008.3.2交換7年8ヶ月使用純正品) (左側2008.12.13交換6年11ヶ月使用純正品) 右側は切れてグリスがコンニチハしています。 左側は未だ切れてませんが、5ヶ月前の右側と同じよう ...
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2015年11月5日 22:05 ボロボ855さん -
足回りの不具合と色々
ブレーキ踏んだら左にハンドルが取られたり、右にハンドルが取られたり…。 気持ち悪いので点検するとロアコントロールアームが前後に動く始末。 なのでがんばって自分で外してみる。 片側たった3本のネジだけど、時間が掛かるのが素人ですw すでに深夜0時。 ようやく外して確認。 手で押したらウニュって出てき ...
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2015年7月4日 23:15 さんきちけんじさん -
スタビリンクバー交換
左前のスタビリンクバーのゴムブッシュが割れて潰れていたので交換しました。 左が補修用のアフターパーツです。 ドイツ製なので何となく信頼感倍増です。
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2015年6月15日 00:19 sakakin`さん -
285Rドライブシャフトブーツ交換!何故かインナー!その2
インナーブーツがはまったので、 アウター側を戻します。 中にグリースを充填しまして、 Cリングを縮めながら押し込むと、「スコッ」と はまります。 無事に元通り! 後は組み付けです。 キレイです! 無事、完成しました! 285Rは、インナーが切れた場合、 アウター側から作業しなければならないので、 ...
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2015年3月12日 16:30 855Rターコイズブルーさん -
285Rドライブシャフトブーツ交換!何故かインナー!その1
地元の博士から連絡が有り、 「ドラシャブーツ交換してー!」 急遽、元Dラーに連絡して、パーツ発注。 作業開始! サクサクとバラしまして、ドラシャ摘出♪ 取れました♪ 850系と違い、ハブナットが無いので、 パワープレーは有りません(^^;) シャフトの真ん中のボルトを取ると、抜けてきます。 普通は ...
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2015年3月12日 16:22 855Rターコイズブルーさん -
スタビリンク交換(マイレ製)
以前からジョイント部よりサビが出てて異音もしていたので交換しました。 交換後!試乗しましたが完璧に異音は直っていませんでした。 次はショックのアッパーマウント、スプリングシートかな。 ついでにフロントキャリパー塗装。
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2014年10月26日 22:28 くまたろう.さん -
F左コントロールアーム交換
届いた新品マイレ製 外した純正ボールジョイントがボロジョイントになり悲鳴を上げていました。 走行も182000km各部ガタがきてますし手を入れなけれがならい個所が 山ほどあります。 一ヶ所完治したら又別のところ ABSモジュール再修理でつ。((+_+))
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2014年9月3日 23:27 auto875さん -
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ショックアッパーマウントプレート交換
片側のマウントプレート、3本のボルトのうち2本がダメになり、ショック固定強度に不安があるので交換です。 左:新品 社外品(OEM) 右:現行 社外品(OEM) 現行のボルトが・・・ プレート交換後、ショック再セッティング画像 現行固定の画像 新品交換後の固定の画像
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2014年4月5日 20:48 アーリー855さん
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