- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- S80
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ボルボハイエンドモデル S80V8TE車両価格1000万弱のハイエンドモデルです。ボルボ信仰者の方なら素直にハイエンドと認めるでしょうが、価格を工業製 - S80
仕事用
ボルボハイエンドモデル S80V8TE車両価格1…
-
-
ボルボ / S80
V8 AWD TE 4WD(AT) (2006年) -
- レビュー日:2013年1月25日
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
最大の長所、これはヤマハV8エンジンにつきます。とにかくエンジン音、本当に気持ち良い、いい音がします。始動時、ブリッピング時、高回転まで回した時快音です(YOU TUBEに何件かエンジン音が出てます)フェラやランボのV8系と比べても遜色無いと思います。エンジン出力もセダンとしてはなんの不足もありません。スピードリミッターが250KMなのとレーダークルコンの設定に制限が無いのも魅力。このエンジン、車好きなら是非味わって見て欲しいです
レーダークルーズはとても便利。但しETCレーンに追従して入る時は結構度胸が入ります。 - 不満な点
- 細かなトラブル多し。AMラジオの感度メチャ悪く高速で交通情報すら聞けない。ディーラーに修理に出すも直らず。センサー関係のアラームが頻繁に出現、これも修理に出すが直らず。BAT上がりが数回、原因判明せず。ナビやDVDプレヤーは後付け取り付け処理が雑、ナビは軌道がよくずれてしまい使い物にならず。DVDも自分で配線し直さないと地デジリヤモニターに映らない。高価格車なのでケーブル位ケチらないで。冷房の効きが弱い、真夏の都会では絶望的、点検してもらうもこんなもんと言う返事、軽より効き悪し。ボルボ自慢のAWDまったく期待外れ、雪道の発進では前輪が空転してしまい暫く経たないと後輪に駆動力伝わらず、かなり難儀する。プレチャージなんとかAWDと謳いリヤに予め駆動力を分配して置くとカタログに書いてあったが何の効果も無し、まるで2WD。 以上不具合箇所すべてディーラーにて修理依頼するもこんなもんと言う返答ばかり。修理代もきっちり取られてます。せめて完治させて。
- 総評
-
ボルボハイエンドモデル
S80V8TE車両価格1000万弱のハイエンドモデルです。ボルボ信仰者の方なら素直にハイエンドと認めるでしょうが、価格を工業製品として客観的に見た時私は疑問に思える所が多い車です。詳細は後に詳しく述べますが輸入車の常で細かいトラブルはたくさんあります。基本的な走りは悪い言いません価格を加味するとうーんと唸ってしまう所が多いです。私の経験から言うとギャランVR-4(4気筒版)に良く似た重い物を引きずる様な感覚の走りっぷりだと思います。
やはりBM,BENZの同価格帯の車とは結構走りに差があると思います。
しかし特に輸入車を選ばれるユーザーの方は、車の持つ雰囲気とかステータス性を重視される事も多いと思われますので、そういう尺度から車を見るならば、これから書く事はあまり問題にならないもしれません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ブラックライン(大阪府)
298.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
230.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III 4WD(岩手県)
322.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!