ボルボ V70

ユーザー評価: 4.09

ボルボ

V70

V70の車買取相場を調べる

ステアリングの引っかかり。 - V70

 
イイね!  
やっさん54

ステアリングの引っかかり。

やっさん54 [質問者] 2023/05/07 16:49

2008年1月初回登録のv70BB5254、総走行距離10万㎞です。ステアリングをセンターから左に回すと、すぐに少し「コン…」くらいの引っかかる感じがありましたが、そのまま乗っていました。それが先日から少し酷くなってきまして、「ゴン!」と音が鳴るくらいの強めの引っかかりに変わりました。音が鳴るのは左に回した時だけです。回すと言ってもタイヤは極わずかに動く程度で、ステアリングをセンターから左に回す初動時で既に引っかかり感があります。色々と音の出所を探っていますが、特定が難しいです。ネットで色々と検索してますが、これと言う情報は出てきません。同じような症状や詳しい方がおられましたら、教えて頂ければと思います。
自分で出来るところは自分で、複雑難しいところは専門店で修理しています。
宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • ボルゾン コメントID:1704455 2023/07/29 08:49

    ハブベアリングとドライブシフト(スプライン)を点検されては如何でしょうか。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)