- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- V70
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
憧れてたボルボ - V70
おすすめ度: 1
- 満足している点
- メーター類が綺麗。
- 不満な点
-
とにかく小回りが利かない。最小回転半径は6.6m。トラック並み。
お陰で、駐車場に入れる時は、出る時のルートを考慮した場所に止めないと、切り返しの連続。
あとは、トラブル起きた後の対応が。。。 - 総評
-
ステーションワゴンというカテゴリに一時代を築いた850時代から憧れだった。
やっと乗れるようになったが、死にかける程のトラブルに見舞われた。
ディーラーでは再現せずに帰らされたり、症状頻発し始めても、持ってこいと言われて、いつエンジンが止まるかもしれない車でディーラーに行かされたり。完全に愛想が尽きた。
その後は怖くて、家族も乗せられなかった。
もう、ボルボを買うことはない。
- 走行性能
- 無評価
- 300psモデルで、最初は満足でした。
- 乗り心地
- 無評価
-
カッチリしてる。
でも、停止する時、どんなに丁寧に止まっても、サスに揺り戻しがある。
最後の最後まで、慣れなかった。 - 積載性
- 無評価
- ワゴン故、十分
- 燃費
- 無評価
- 平均7km/L
- 故障経験
-
たまに片方だけドアミラーが閉じない→再現せず、原因不明で取り合って貰えず。
エンジンマウント割れ→交換
フロントサスのアッパーマウント割れ→交換
ハンドルから異音→配線噛み込み
フロントブレーキから異音(クリープ時に鳴く)→再現せずで放置(本当かよ?)
ターボのブースト抜け?みたいな感じ→再現せずで放置。毎回出るのに....
走行中にエンジン停止←これが最悪のトラブル
→再現せず、原因不明で突き返された。海外のサイトで情報収集したら、アメリカでリコールになっていた。
発生時の詳細なレポートと、リコールに関する情報持って行き、ようやく原因究明。
走ってる最中にエンジン止まる不具合抱えた車を、自力でディーラーまで持ってこいと言われた。
レッカーお願いしたが断られ、ボルボに見切りを付けた。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V70 2.5T LE(東京都)
135.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(岡山県)
97.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!