ヤマハ BJ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • KN企画のハイスピードプーリーに交換

    KITACOのプーリーがプーリーボスとのガタが大きく嫌な振動があるので、以前着けていたのと同じKN企画のハイスピードプーリーに交換します。 ウエイトローラーは、現状流用。 ドリブン側も外しして、クラッチとトルクカムの状態を確認しておきました。 クラッチ周りを掃除して、ドライブプーリー取付し ...

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    2021年12月4日 14:25 ctpapaさん
  • クラッチセンタースプリング交換

    BJの症状からクラッチセンタースプリングのヘタリの疑いがあるのでスプリング交換してみます。 2年ほど使った10%レシオUPのこの赤いスプリングがヘタリの疑いがあるものです。 2年前まで使った事のあるデイトナのレシオ3%UPの黄色いスプリングに交換します。 左から10%UP、3%UP(新 ...

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    2022年7月9日 19:59 ctpapaさん
  • ドライブ関連組み替え

    コロナ濃厚接触者自宅待機で暇を持て余していると、 娘が、 バイクでもいじらんけん。 と言うので、前にヤフオクで買っておいた中古のドライブセットがあるので部品交換する事にしました。 セカンダリーシーブとトルクカムのOリングとピンを交換、クラッチはBJをもらった時に付いていた純正品に交換しました ...

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    2022年4月8日 18:28 ctpapaさん
  • クラッチセンタースプリングとウェイトローラー交換

    物が揃ったので作業します。 目的はクラッチセンタースプリングの交換です。 コツが要りますがこのプーリーホルダーなかなかしっかりしています。 ハイスピードプーリーの付属ウェイトローラーからキタコのスーパーローラーに交換します。 重さは同じ5gにしました。 一か月も走って無いのですが偏摩耗している ...

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    2020年4月30日 00:06 ctpapaさん
  • ドライブフェイス、ウエイト ローラー、クラッチ交換

    ドライブフェイス ウエイト ローラーを5gから4.5gに クラッチ を交換します。 駆動系バラして 交換完了。 今回から規定トルクで締め付けたので安心ですね。( ◠‿◠ ) 天気が良くなったら試走します。(^o^)

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    2020年6月27日 13:53 ctpapaさん
  • ドライブメンテナンス

    金鳥の夏、日本の夏😄。 かとりせんこうに火を着けて 前回交換してから一万キロ走っていますので、これらの部品に交換します。 ドライブ側を取り外して、一万キロ走ったベルトやウエイトローラー、スライドピースを、確認します。 ベルトはかなりイカれてました😅。 剥離して無くなっている ...

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    2023年6月3日 19:35 ctpapaさん
  • プーリー&ドライブベルト交換

    先週チャンバーに変えてからチョットきつい坂道で20km/hになってしまうのでウエイト ローラーとプーリー変えてついでにドライブベルトも交換します。 まずはキックを外して黒い樹脂製のカバーを外します。 次にM6のアルミのカバーを止めているネジを+の大きいドライバーで外します。 あれれ!頭を ...

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    2020年4月4日 14:39 ctpapaさん
  • ウェイトローラー4.0gから5.0gに交換

    4.0gのウェイトローラーでは常に7000rpmオーバーになるので、ウェイトローラー交換します。 手持ちのキタコ5.0gはちょっとチビとったので、KN企画の5.0gに交換したら、6000rpm台で変速するようになりました。 やっぱり4.5gが良いような気がします🤔。

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    2024年5月15日 11:53 ctpapaさん
  • ドライブベルト・ウエイトローラー交換

    最近増車となったBJ。 Egの調子はすこぶる快調なのですが、スピードが乗らず、50km/h程度でしたので、ドライブベルトとウエイトローラーを交換することに♪ ヤフオクで落札した、ドライブベルトです。 これもヤフオク落札品です。 ほぼ純正と同じ重量を選択。 0.5g軽量で様子を見てみます。 プーリー ...

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    2015年9月8日 18:07 capa8803さん

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