駆動系 - 整備手帳 - BJ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションのベアリング交換
なぜか後輪の車軸からゴーゴー音がするのです。タイヤ交換をした時にベアリングがおかしいと言われ、だけどお店は寿命と直す気が無いので調べて自分で出来るものならとOHを挑戦してみました。 交換パーツはウェビックでアルバ トランスミッションベアリング交換キット(TK-10002)を購入。 分解図はヤマハH ...
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2019年7月16日 07:13 gajumaruさん -
ドライブフェイス、ウエイト ローラー、クラッチ交換
ドライブフェイス ウエイト ローラーを5gから4.5gに クラッチ を交換します。 駆動系バラして 交換完了。 今回から規定トルクで締め付けたので安心ですね。( ◠‿◠ ) 天気が良くなったら試走します。(^o^)
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2020年6月27日 13:53 ctpapaさん -
カバーケースねじとウェイトローラー交換
何だかんだと良く開け閉めするので十字穴付き小ねじをHEX頭に替えました ノーマルねじを緩めて交換するだけ 通常はこの上にカバーが付くので全然目立ちません バラシついでにウェイトローラーを点検したら3個ほど偏摩耗 手慣れた作業なのでホイホイやります 標準:6gが6個で36g、ハイスピードプーリーに交 ...
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2010年7月31日 21:47 毒多ぁさん -
プーリー&ドライブベルト交換
先週チャンバーに変えてからチョットきつい坂道で20km/hになってしまうのでウエイト ローラーとプーリー変えてついでにドライブベルトも交換します。 まずはキックを外して黒い樹脂製のカバーを外します。 次にM6のアルミのカバーを止めているネジを+の大きいドライバーで外します。 あれれ!頭を ...
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2020年4月4日 14:39 ctpapaさん -
ファーストギアベアリング交換
リアタイヤが回転時にスゴい音がしてきたため、ヤマハのサイトで品番調べ部品調達して整備開始。 ギアボックスからオイル抜かずに始めたので、途中でお漏らしっぽくしてしまった。 このベアリングが異音の原因。 ベアリング押さえのネジは潰れてしまって外すのに難儀した。ベアリング外しと新しいベアリングのケース嵌 ...
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2020年8月30日 21:13 カントRSさん -
ハイスピード プーリーセット交換①
POSH製の社外CDI換装でリミッターの無い通勤怪速化、高速寄りの巡行速度にエンジンが悲鳴をあげていたのでヒロチー商事 CT-P03C-4 ハイスピード プーリーセットを購入、交換してみました 同梱部品はこんな感じです ハイスピードプーリー プーリーボス(太軸) ランプレート + スライドピース ...
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2010年4月10日 19:14 毒多ぁさん -
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【BJ】クラッチスプリング破損からの復活
30Km/h以上でなくなった愛車。 急激に出なくなったため、どこかが破損したと想像はついた。 エンジン回転だけやたら上がり 速度だけでなくなったので、クラッチ関係だと想像はついた。 で、早速ばらしはじめる。 写真の工具バンドホルダーで周り止めして 24ミリのセンターナットを緩める 本来な ...
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2010年4月4日 14:47 ty2ty16さん
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