ヤマハ シグナスX FI

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シグナスX FI

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駆動系 - 整備手帳 - シグナスX FI

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    1. 整備1の説明
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    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • Vベルト爆裂!

    配達中◯◯◯km走行、いきなりスローダウン! 目の前のスタンドに置かせて貰って、同僚にピックアップ頼んで仕事に専念! 駆動部より糸くずが出て来て少し焦げ臭い! 目撃者曰く、煙が出てたらしい! 仕方ないのでバイク屋さんに引取り修理わ頼んだ! 分解してもらうと、木っ端微塵! その他は、クリー ...

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    2017年1月13日 14:09 リバーウエストンさん
  • クランクケース塗装

    前にシコシコしてバフ掛けしたクランクケース。 最初はよかったけど、どんどんくすんでいきました。 磨くのも面倒なので、塗装しました。 耐水ペーパーを掛け直し、 ミッチャクロン 艶有黒ラッカー アクリルクリアー で仕上げ。 アクリルクリアって初めて使ったけど、 なかなかよいです。 ウレタンには負け ...

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    2017年1月5日 21:18 まこゃん自動車雑貨店さん
  • プーリー加工

    ベルトが全然落としこめていなかったのでプーリー加工。 低速側はローラー同士がぶつからない程度に掘って、ボスワッシャ1.5mm併用。 ボスワッシャで落ちた分の最高速を、高速側加工で補います。 低速側はローラーの移動量を揃えれば大丈夫です。 高速側はそれに加え、ローラーが最後に壁に当たってしっかり ...

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    2016年4月26日 03:31 tbさん
  • シグナスX  ギアオイル交換 20300km

    20000kmこえているのでギアオイル交換しときました。12mmのボルトをはずし・(^^) ギアオイルをぬいて (^o^) 110cc入れて完了です。 2台交換しました。

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    2016年2月28日 13:19 mita MAXさん
  • またまたリコール

    またまたリコールの封筒が… どうせバラすなら… いろいろやりました。 走行距離29956km ベルトはまだいけました。 ウエイトローラーは変形してました。 エアクリは…エライことになってました。 クランク?のエアクリ…は真っ黒。 プラグは純正に… タイヤは前後。 リアブレーキシューはまだ大丈夫で ...

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    2016年1月14日 22:57 1134さん
  • スイングアームベアリング交換

    先日のリヤタイヤ交換時にスイングアームベアリング状態をチェックすると、若干の〝ゴリ〟感があったので交換する事に。 純正ベアリングは台湾製「93306-302X1」で¥2400もするので、NACHIの日本製〝6302ZZ〟¥480をチョイス。 ベアリングプーラーが無いので、ガレージの柱とブロック塀 ...

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    2015年10月18日 10:59 クッキー1997さん
  • 交換

    前々から買っていた部品を交換。 ベルト、ウェイトローラー、プラグ交換。

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    2015年5月2日 21:38 Dゼルさん
  • アドプロ クラッチアウター タイプ2

    アドバンスプロから最近出たばかりのクラッチアウタータイプ2(軽量版)。 気になってしまったのでお試しで入れてみました! 軽量と言っても純正よりは30gほど重く、重量配分により慣性モーメントを増加させるよう設計されているみたいです。 ひととおり走りましたが、アドプロプーリーが入った今のセッティン ...

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    2014年5月4日 23:46 sendanhitoriさん
  • ギアオイル交換

    ヤマハ純正ギアオイル

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    2014年3月13日 14:13 まっつー@軽六輪生活さん

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