サスペンション関連 - 整備手帳 - シグナスX FI
-
フロント足廻り たくさん交換!
去年の10月頃からコツコツと買いためていたフロント廻りを一気にアップデートしましたっ! まずはキャリパー、削り出しアルミピストン。 純正ボルトがクロモリで錆びるのが目に見えてますので、ここをチタンにすると~ 見た目もめちゃ良くなり、さらに50gほど軽量化^^ お次はフロントサスですが、 去年出た ...
難易度
2014年1月19日 19:51 sendanhitoriさん -
フロントフォークのオイル交換
se44jはタイヤとフロントカウル?だけ外したら簡単にフォークがむき出しになる。 このボルト日本外して、フォークのてっぺんのゴムカバー外して、下から少し持ち上げたらCリングが触れるので外す。 外したフォーク。 あとはインナーチューブの中に棒状の工具突っ込んでギューってしたらまたCリングがあるので外 ...
難易度
2014年1月13日 12:31 大( ´ u ` )黒さん -
リアサス他アップデート3つ
作業一つ目はリアサスを交換しました! RPM等の台湾製は性能は良いのに塗装がショボいのが残念なところ。 さて日本のメーカーはどうでしょう、ということでダグアウトに。 物自体は最悪台湾製だとしても黒が多いから塗装も気にならないかな、ということで^^; ついでにMFRのリアスタビも。 ニューシグ買っ ...
難易度
2013年11月16日 10:12 sendanhitoriさん -
国内純正SRリアショック
台湾製のリアショックはやはり乗れません。 程度のいい国内純正ショック貰ったので付け替えました。これでようやくまともな乗り物になった。
難易度
2013年11月10日 14:35 エクスシグナスさん -
ヒップアップアダプター取付 (POSH)
ヒップアップアダプターを購入 F 100/90-12 R 110/70-12 車高(フロント+15㎜/リア-10㎜) 前後の車高バランスを補正する為に購入 送料込みで780円也 マフラー外せばいいのに横着して作業しています ワッシャーとか入れまくって頑張った結果 下にはつけれないと判明して 上 ...
難易度
2013年11月2日 15:41 (/・ω・)/雅さん -
WirusWinリアサス、フォークスプリング交換
フロントフォークはバラシた事ないけどwebを参考にやってみました。 フォークスプリング取り出す為に蓋?を外すのに1本目は相当苦労して2~30分掛かってしまったけど、2本目はコツを掴んで5分で完了! スプリングとオイルを出して純正オイルG10を102cc位とスプリングを入れ替えてエアー抜きして元 ...
難易度
2013年10月15日 04:17 シューミRB3さん -
リアショック交換 (シグナスX純正/台湾2型中期)
走行距離 62000km シグナスXの台湾仕様とSRのリアショックは メーカー純正と思えないくらい良かったのですが 過走行なのでコーナリング時に 左右のサスペンションがグニャっと捻れた感覚がありました 今回は見た目的にも狙っていた白リアショックを入手 走行距離不明だが余り走ってない気がする 多 ...
難易度
2013年9月8日 20:58 (/・ω・)/雅さん -
ローダウンブラケット
短い足の為に取り付けてみました! 確かに車高は下がり足付きは、良くなりました。 が、乗り心地は悪くなった様な感じがします(´・_・`) 横から
難易度
2013年7月16日 19:28 がんもっちさん -
-
KN企画 スーパーアブソーベントショック 取替え
下:台湾スポーティー純正ショック 上:KN企画 スーパーアブソーベントショック ローダウンショックではなく純正長です。 左:スーパーアブソーベントショック 右:純正ショック 純正ほどの派手さはありませんが 黒に赤のワンポイントがいい感じに引き締まって 両方取り替え 交換完了 同時に取り付け予 ...
難易度
2013年6月27日 12:56 samurai_manさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(山口県)
178.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
221.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(三重県)
95.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)