ヤマハ シグナスX FI

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ギアオイル漏れ??

    もう掃除しちゃいましたが…この辺りオイル滲みらしきものが… 前回ギアオイル交換時になんかやらかしたのか?? 見ていってみると…どうやら内部のシールとかでは無くキャップ付近から噴き出た模様… キャップのOリング見たらカチカチのペタンコ… 随分昔に買っておいたアストロのOリングセットが役に立ちまし ...

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    2022年1月6日 13:45 1134さん
  • ベルト切れ!&交換!(過去の整備記録)動画あり

    エンジン掛かったまま走らなくなったのでベルトケース開けたら、ベルトが切れてた。😭 掃除をして 純正のベルトをセット!😁 続きは動画をご覧下さい。🤗

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    2020年10月12日 17:10 たくぼん7さん
  • 10g→8g

    エンジンはOH後約400km走りました。 今は7千から8千、たまに9千オーバーって感じでちょっとだけ遠慮して走ってますが、最初に比べて滑らかに回る様になった気がします。 先日プラグ見てみたらちょっと焼けすぎな気がしてひとメモリ燃料濃くしました。 濃くしてからはこんがりキツネ色です。 で、エンジン ...

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    2020年5月8日 21:33 1134さん
  • NOワッシャーに!

    先日装着の「変速幅増大ランププレート」により、スタート時の回転数が8000をオーバーしてしまうため、微調整を行いました。 まずは、1mmのワッシャーを取り除き、武川プーリー推奨のWR8.5gを9gに変更しました。 結果、全快スタート時では、7500をキープして、美味しい60からの伸びもまずまずです ...

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    2018年9月2日 21:03 パパ友Rさん
  • ウェイトローラ交換時の備忘録

    ウェイトローラー交換時など、プーリー側のナットを締める際、ドライブフェイスのスプラインが奥まで噛み合わないことがある。 そこで、クラッチを縮めるのだが、そのやり方の備忘録。 左手でベルトを握って、ベルトを引っ張る。クラッチの外側を赤矢印方向に回転させる事によって、縮みやすくなる。 右手でベル ...

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    2018年6月17日 01:43 F708さん
  • キアーオイル交換

    中古ですが、エロー快速も1万キロに達したので、キアーオイルを交換することにしました。いろいろショップ等々のHPをあさっていたら、このオイルが良いことが書いてあったので、投入する事に!需要の多いスクター専用に開発したようです。 金額的には純正オイルに毛が生えた金額ですが、オイル量と比較すると150m ...

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    2018年5月5日 20:57 パパ友Rさん
  • Vベルトフィルターエレメント交換!

    千円しないので、清掃せずに新品に!

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    2017年10月11日 17:20 リバーウエストンさん
  • フェイスチェンジ

    プーリーフェイスを交換してみることに。 右がノーマルで、使用後。 左がキタコのプーリーフェイス。 いつもの様に、駆動のケースを外して、プーリーをすべて外して、先日の交換した重り等々を確認&清掃してあげました。 プーリーフェイスは、ノーマルと社外との差です。厚みがこのとおり薄いです。軽量化かな(笑) ...

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    2017年8月6日 22:37 パパ友Rさん
  • ワッシャー

    先日、プーリーと重りを交換したついでに、ボスワッシャーも交換してみました。 取り除くという手もありましたが、徐々に変化を体感したいため、1mmから0.5mmにしいみました。 いつもの様にバラバラにして、各部のチェックと清掃をしてあげました。

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    2017年8月6日 22:20 パパ友Rさん

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