調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - シグナスX FI
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ノーマルクラッチOH
社外品に交換した後、放置していたノーマルクラッチ。 OHしてみます。 ストッパーを外します。 矢印の所がアウタークラッチに接触して信号待ちでも前に進んで行くんです。 なぜか?1本だけダメになってます。 純正品を購入 ばらして清掃 赤丸のクッションゴムも交換したいのですが単品では注文出来ません ...
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2023年7月17日 17:24 KOPPA90さん -
1000km慣らし走行後のオイル交換 + メンテナンス
うーん( ゚Å゚;) もともと寿命も近かったというのもあり、プラス 強化セルモーターに入れ替えた事で、スタータークラッチが粉砕!Σ( ̄□ ̄;) スプリングの受けまで飛んでってた!Σ( ̄□ ̄;) 若干、圧縮圧の調整が必要かな(・・;) 今回はスタータークラッチの交換だけで乗り切る(゜ロ゜) 慣 ...
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2022年2月14日 21:07 グレートティーチャー鬼平さん -
バルブクリアランス調整
寒すぎて余裕無くて写真は撮っていませんT^T 屋内用電気ストーブ外に引っ張り出して作業して正解ですね(・∀・) 作業としては、メットイン外す、フロントカバー外す、ジェネレーターローターの合わせマークTをクランクケースの▼に合わせて圧縮上死点に合わせる、シリンダーヘッドサイドカバー外す、それから調 ...
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2022年2月5日 17:13 けしちんさん -
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バルブクリアランス調整(タペット調整)
調子が激悪いのでタペット調整しました クリアランス最後に取ったのは エンジン組んだ時だから…7年前? IN側 OUT側 基準値 IN0.10~0.14 OUT0.16~0.20 ホースがカチカチになって割れてます 倉庫にあったのでホースも修理完了 エンジンは調子が良くなりましたが 諸悪の根 ...
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2021年12月4日 02:41 (/・ω・)/雅さん
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