ヤマハ シグナスX FI

ユーザー評価: 4.4

ヤマハ

シグナスX FI

中古車の買取・査定相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - シグナスX FI

トップ エンジン廻り 吸気系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

    難易度

    • コメント 0
    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • スロットルバルブ清掃

    仕事から帰宅中に信号待ちでエンジン停止… セル回しても掛からない… 燃料ポンプは動いているし、プラグ外して火花が飛んでいることも確認。 諦めて押して帰ろうかとも思いましたが、アクセル全開でセル回していたらエンジン掛かったので止まる前に急いで帰宅(;´д`) 自分のシグナスは4期なのでダイヤフラ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年3月12日 00:31 たんぐーさん
  • ブローバイガス対策

    ノーマル車のブローバイガスは、シリンダヘッドサイドカバーからホースでエアクリーナー2次側に送られて再燃焼されます。 環境汚染対策なので仕方ありませんが、ガスの一部はスラッジやカーボンを含むオイルへと変異し、インテークパイプ&インテークマニホールド&エア・クリ、フィルターに付着して汚れの層を作り出 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2013年4月21日 17:24 クッキー1997さん
  • 2型国内Fiスロットルボディー移植 その1

    アクセルワイヤーが走行中に切れましたので アクセルワイヤーを手引きで帰ってきました SE37のアクセルワイヤーの品番です 1P5-F6311-00 勁戰 1P5-F6311-00 節流鋼索,山葉原廠200元 以前、アクセルワイヤー交換した時の写真ですが全バラですね かなり面倒な作業です 今 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 3
    2019年11月24日 11:58 (/・ω・)/雅さん
  • 純正エアクリ加工

    エンジンの左側に有るエアクリBOX 左側のタンデムステップの所に有る、ゴム製の蓋を外す。 ゴム蓋を外した穴にドライバーを入れ、隠れてるビスを外し、他の見えてるビスも外す。 純正エアクリ(外向き側) 赤っぽい部分が、紙製のフィルター。 純正エアクリの裏側(FI側)は、パンチングネットになってる。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年6月22日 23:05 たくぼん7さん
  • エアフィルター交換♪

    プラグ交換と同時に交換しました( ´∀`) まずはメットインボックス内ボルト4本を外します。 するとエンジンルームにアクセス出来ます。 そしてエアクリーナボックスに接続しているホースを2本抜きます。 そして外側での作業に移ります。 エアクリーナボックスを固定しているボルト2本を抜きます。 あぁ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年12月21日 00:53 kazubo36@BOXERさん
  • 純正エアフィルター、改

    半年程前に汚れが気になって、外していた純正のエアフィルター。 エレメント部を外して吸気効率の良いスポンジタイプに改造です。 エレメント部を外したら四隅と網外周部にシリコンで隙間を埋めます。 裏面からはこんな感じ。 アルバの フリーカット エレメント。 サイズは200X300mm 厚み:15mm ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年3月16日 15:37 クッキー1997さん
  • ブローバイホース交換

    エアフィルターの端っこに付いてるホースを交換します。 ここにはエンジンから出るブローバイガスが溜まります。 純正パーツを発注しました。 ホースと留め金(?)二つで246円です。 Before(o´_`o) After└(・∀・)┐ 32000km分の汚れが綺麗になりました!!

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年8月18日 22:07 HKM44Jさん
  • 吸気系たくさんチューン!

    目指せ125ccでフロントアップ第3弾! 吸気系をたくさん交換しました! まずはNCYの34φBIGスロットルボディ&アドバンスプロテーパーマニ~ 34φってボア車じゃ?と思われがちですが、FI車なら125ccでも全く問題ないです。 むしろ36φでもよかったかなーと思うくらい。 KOSOが多く出 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年2月17日 13:12 sendanhitoriさん
  • KOSOビッグスロットルボディ交換 2

    マニホールドとも合体させておきます スペーサーを合わせてみますが、ポートと若干の段差が出来てしまう(・・;) これは、なんとかしないといけませんね(-_-;) とりあえずは、作動確認をして、別の機会にポート加工をしましょうかね( ̄。 ̄) スロットルボディを組み込みます。 このホースを忘れないように ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年4月16日 23:42 グレートティーチャー鬼平さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)