電装系 - 整備手帳 - DT50
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
灯火類の暗さに閉口。~12V化~
DT50の電装系は6Vである。 古いバイクの6V電装ってのは良くありますが、 コイツ等は96年に最終型へモデルチェンジした際にも6Vのまま。 つまり、デビューから20年近く6V電装のまま生産を終えた機種ってこと。 私の青春の原付、初代JOGですら84年デビューで12Vなのにね。 6V電装で ...
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2011年9月6日 19:47 チ~さん -
もっと明るいライトを!!! ~全波整流化(レギュレーター配線編)
全波整流化第二弾。 次はレギュレーターの配線加工をします。 先に断っておきますが、ここから先は加工画像がありません。 外装毟って画像を撮るのも面倒くさいのでサービスマニュアルの配線図を使って説明いたします。 画像は単相交流用の全波整流レギュレートレクチファイヤ (販売元の画像から拝借した) ...
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2013年12月10日 01:37 チ~さん -
もっと明るいライトを!!! ~全波整流化(コイルの加工編)
ヤフオクで買ったスンバラシイ12V化キットで電装を12Vコンバージョンし、25Wと控えめなヘッドライト球ではあるがハロゲン球まで入ってるウチのDT。 12Vコンバートした当初は6V球に比べりゃマシかな? 程度でしたが、慣れてくるとやっぱ暗い(笑) 4輪やそこそこデカイバイクなら何も考えずにHI ...
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2013年12月9日 01:33 チ~さん -
6V→12V化 電装パーツ交換
約31年間がんばってくれた レギュレーター と レクチファイヤー お疲れ様でした。 ビーノの中古ハーネスから取り出した レギュレートレクチファイヤ 配線を5cm残して切り離したところ。 写真撮り忘れてしまったけど、ウインカーリレーもこんな感じで移植。 配線色が同じだったので迷うことなく結線 ...
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2024年3月2日 23:04 @KIR@さん -
リアブレーキスイッチのオーバーホール
固着して機能していなかったが、シンプルな構造ゆえ分解清掃で回復。 接点を磨いて導通確認OK リアブレーキは止まる意思表示(ランプ点ける)だけでもちょこちょこ使うんでしっかりメンテ。
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2024年3月3日 22:55 @KIR@さん -
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リアウインカー配線作り
配線作りと言っても大した事はしてません 激安社外ウインカーの配線のギボシオスが小さくて車体側と合わないので セリカの配線をあれやこれやしてた時の余りのギボシに付け替えて、ビニテぐるぐる接続をやめてちゃんと接続しました。 配線そのものも若干細いので、被膜も一緒にカシメるのがポイント
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2021年6月13日 16:26 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん
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