ブレーキ関連 - 整備手帳 - FJ1200
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
クラッチレバー考・車検前準備OKか。
FJのオーナーさんたちは皆手がでかいのだろうか?自分もそれほど小さくないがクラッチレバーが重いうえにグリップから遠い。 自分は2本掛けなので余計にそう思うのか? とにかく手が疲れるしデリケートな操作がしづらい。 適合は合っていないが一部の情報では流用可能とのXJR1200の調整式レバーを買ってみた ...
難易度
2023年7月29日 16:30 澤田ワークスさん -
洗車とブレーキオーバーホール
本日はまず15年分の埃を一掃すべく洗車。 スクリーンが使えそうで安心。 サイドカバーも変形があったので黒い中古を使用。 思ったほど悪くないので年内はこのままいく。 昔ゼファー1100の押し引きと比べこんなに重いのか、それとも腕力が落ちたかと思ったが実はフロントブレーキが引きずっていた。 キャリパー ...
難易度
2023年7月27日 13:28 澤田ワークスさん -
フロントディスク交換
このバイクブレーキをかけるとジャダーが酷い。スピードが高いほど顕著でコーナー手前では危険なほど。 ディスクがゆがんでる可能性濃厚。 おとといタイヤ交換で付け外ししたのにまた外す。 やはりディスクを留めてるボルトが固い。 1本頭をなめてはずすのに30分のロス。 つぎねじ込みやすいようタップをかけ、ボ ...
難易度
2023年8月5日 15:25 澤田ワークスさん -
XJR1300のブレーキ・クラッチ マスターシリンダーに交換
ブレーキのマスターシリンダーからフルードが滲み出ているので XJR1300用のものに交換します。 XJR用のレバーは調整できるようになっています。 この機能が欲しかったのでFJ用ではなく XJR用の物にしました。 ホースを外して交換が完了。パンジョーのワッシャーは再利用です。マスターシリンダー本体 ...
難易度
2015年4月18日 12:12 かっぱまるさん -
ローター、ホース交換
以前からローターの劣化(段つきとインナーの錆び)が気になっていたので、 定番のサンスターに交換。 ホースもスウェッジラインに。 (フロントEARL'S/リアノーマルから) マスターを空にしてしまうとエア抜きに時間が掛かるのは相変わらずです。
難易度
2019年5月18日 00:45 u1さん -
フロントブレーキごっそり交換
やっぱりブレーキは効かない。仕方ない、だって282mm径ベンチレーテッドディスクに2ポッドキャリパーだ。 まあこの時代はFJだけでなくV-MAX、RZV500、FZ750もみーんな同じブレーキでこれが最高だった。 しかしFJは88年、V-MAXは93年から298mmディスクでキャリパーも4ポッドに ...
難易度
2008年10月9日 20:42 b7-fjさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(岐阜県)
388.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 ショコラ X(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
107.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車(福岡県)
598.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!