調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - マジェスティ250
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
キャブレター点検 その②
先日のキャブ点検で確認したパーツで加速ポンプのダイヤフラムセットが届いたので交換しました。 社外品で送料込み3308円でした 純正だと 4HC-1490H-01 ダイアフラムセツト5 5,280円 4KL-14404-00 ダストカツプコンプリート 528円 です。 2個のOリングが ...
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2021年7月11日 18:22 72styleさん -
キャブレターオーバーホール(1)
巣ごもりGW初日、重い腰を上げてキャブレターのオーバーホールに取り掛かります。 ここまでバラさないとキャブにはアクセスできません。 取り外したカウル、シートで足の踏み場もありません。 なんとか作業スペースを確保して、クーラントを排出します。 キャップを外した途端にかなり勢いよく出てきたので、かなり ...
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2020年5月2日 19:03 SUGISANさん -
キャブレター 加速ポンプ 撤去!
スロットルを開けると、ここからピチャピチャガソリンが吹き出します! キャブ下部の加速ポンプ部のフタをネジ3本で開けるとこんなヒドイ事に! 加速ポンプのバルブは中心部の漏れどころかサビでガタガタ! すぐに壊れる事で悪名高いこの部品を撤去!そのままゴムシートで塞いでガソリンの流れをシャットダウン! ち ...
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2017年3月20日 23:24 yuu*さん -
アイドリング調整( ¯ω¯ )
マジェスティ(4HC)のアイドリング調整はとても不便( ˘•ω•˘ ).。oஇ 赤丸の位置に調整ネジがあるのですが… 少しアイドリングを調整するだけに、こんなにバラさないと到達出来ません!o(`ω´ )o ※過去にバラした時の画像です。 何か近道はないかな?(ง ˙ω˙)ว 左下のカウルのネ ...
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2016年1月11日 17:40 えびフライさん -
オートチョークの不具合
キャブレターをオーバーホールしたのに始動性が悪い(´・ω・`) という事で、オートチョークを見てみます。 キャブレターに突き刺さってる黒い物体がオートチョークです。 ※今日は時間に余裕がなく、写真この一枚しか撮れてません(つд`)ゴメン プラスネジ一本とステーで取り付けられているだけなので、簡 ...
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2015年3月15日 23:17 えびフライさん -
ヤマハガソリン添加剤
ガソリンタンクに直接注入するだけです。 エンジンを割らずにカーボン除去?! ヤマハブランドなんで安心かも(笑) 体感的に激変した感じはわからないですが・・・ 燃費が良くなったかも・・・
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2014年3月8日 10:49 DEGNER@+32さん -
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キャブレターオーバーホール
アイドリング不調でエンストする ことがあった ので、キャブのオーバーホールをしました。 キャブ周りを見てみると、インマニに亀裂が 入っていました。 走行中のエアクリの振動に耐えられなかった のか、泥除けがトランクに干渉していたからか 亀裂が入ってしまったようです。 マジェスティのインマニは樹 ...
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2011年9月10日 22:56 まっっつんさん
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