駆動系 - 整備手帳 - NMAX
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
4万kmメンテ 駆動系、プラグ、ブレーキパッド
先回の2万km駆動系メンテから走行距離4万kmに達したため、消耗品交換メンテしました。 クラッチ 左4万km 右新品(予備で持っているもの) シュー厚さは0.5m減くらいでした。 スプリング自由長は97mm まだまだ使える。 シューは120番ペーパーを当てました。 ト ...
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2022年11月13日 15:10 さかなぴさん -
NMAX125 ギアオイル交換(2回目)
ヤマハ純正のギアオイルと油差し、純正のガスケットを用意します。 古いオイルを抜く前に、こちらを先に外しておきます。 続いてこのドレンボルトを緩めて行くと、古いギアオイルが出てきます。 1,000キロで一度YSPにてギアオイルの交換をしてもらっていますが、1万キロを超えたオイルの汚れがこちら。 かな ...
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2022年11月6日 20:33 Goenitzさん -
ギアオイル点検・交換
後輩のNMAX。 駆動系の交換時に不具合のあったギアオイルを点検・交換を行います。 ギアオイルはクラッチ下の12mmのボルトで抜くことが出来ます。 オイル量は150ml。 今回オイルを抜いたところ150mlどころか100mlも入っていない。 早めに気が付いてよかったです。 ヤマハのギアオイルを ...
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2022年10月13日 00:36 アキラΧさん -
駆動系リセッティング。
5000キロを超えたので、清掃がてらリセッティング。 冬は作業したくないですからね(^_^;) まずクラッチアウターの点検。 3000キロで清掃しているのでカスの付着もなく、特に異常なし。 クラッチも異常なし。 なんかクオリティの低いクラッチやな(ノ∀`) 使えるので問題なし。 NCYのクラッチア ...
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2022年9月28日 16:53 く~ま♪さん -
ギヤオイル交換
エンジンオイルに引き続きギヤーオイルの方もいつ交換したかわからないので交換します。 プーリーエアフィルターの掃除もついでに・・・と思ったらなんか交換されてました。 ベルトは交換してないと思いますが・・・ そしてドレンボルトを外してオイルを抜きました。 ・・・そこまで汚れて無かったのでもし ...
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2022年9月25日 15:53 One night clubさん -
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