駆動系 - 整備手帳 - NMAX
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
Vベルト、ウェイトローラー交換
Vベルト ウェイトローラー 6個 スライダー 3個 フィルター ガスケット 交換しました。 14858km ベルトはそんなに減っていませんでした。 ウェイトローラーは2つくらい、偏摩耗がありました。 クラッチも外してグリスアップ。 自分は1度で上手くいく事が少ないのですが、今回は大丈夫と全て組んだ ...
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2020年6月12日 15:50 Yoshikiさん -
ドクタープーリー ウエイトローラー交換
納車から7500km走行したので、駆動系全般の点検&ウエイトローラーはダメだろ?と開ける前から決めつけて、Dr.プーリーの新しい方(黒)の12.5gをチョイス。(ノーマル13g) 写真は清掃後のものですが、「こんなに!!!」という位汚れてました… 予備のパーツクリーナーの準備を。 ウェビックで送 ...
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2017年10月29日 13:09 ろっし46さん -
『セルは回るけどエンジンが掛からない現象』を治します❗️☺️
急遽仕事休み〜となったのDE〜、、、 2日前から不動車になってしまったRED君を治すべ‼️😆 「キュンキュンキュンキュン!」。。 セルは問題なく回ります…が、エンジン始動しない😟ナゼ? 実は、2ヶ月程前にも同じ症状か…🤭 YSPに電話して話してる時に「ブォォォ〜ン!」と始動🛵 その後 ...
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2021年8月4日 23:23 justiceライダーさん -
ハイスピード・プーリー+ウェイトローラー
最初は、LEVEl10の「プーリーキット」だけを付けるつもりでしたが 面倒なので「ウェイト」も同時交換します カバー類を外しました この段階で失敗した~って思うことが・・ ケース内が黒く汚れてますよね、つまり「Vベルト」が摩耗してる証拠 準備お怠りました(;一_一) もう少し持つと思ったのだ ...
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2019年5月4日 18:56 ライディーンさん -
ギヤオイル交換 550km
使用オイルはヤマハ純正ギヤオイル。 使用量は、0.15ℓ。 走行距離 550km。 ドレンはリアホイールの左側。 ドレンボルト、かなり長いです。 念のため、ご報告まで。 オイルは透明度はあるものの 何かキラキラした感じが… ヤマハ純正、ギヤオイルのドレンのパッキン。 純正部品番号 90430 ...
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2016年3月22日 00:58 CN9@いずみさん -
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プーリー清掃&トルクカムオーバーホール
Vベルトの交換と同時に、プーリーとトルクカムのメンテナンスを行いました。 今回も k@kazu3さん&take1143さん の整備手帳から、クラッチ解体に必要な工具のサイズを知ることが出来ました。 いつもありがとうございます! プーリーに関しては、たくさんの投稿があるので割愛いたします。 ク ...
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2018年5月25日 16:05 ろっし46さん
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