ヤマハ R1-Z

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エンジン - 整備手帳 - R1-Z

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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • 定期メンテ(オイルポンプ修理他)

    オイルポンプから漏れを発見。分解してシール交換かASSY交換のどちらかになる。 ASSYは2万に値上がりしているがメーカー在庫は5個未満。オーナーと相談し、今回はASSY交換して外したヤツはストックに回すことに。 外したポンプは分解。これがまたデカくて複雑で凝った造り。(中のシャフトが回りながら ...

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    2019年4月30日 03:59 Yuckyさん
  • ミッションオイル交換

    2000㎞位しか走ってませんが、約 9カ月経ったので交換しました。 オイル受けは適当な箱にビニールを敷き、 新聞紙、着古しの綿シャツを重ねて作りました。 汚れがほとんど無くまだ使えそうですが後には退けず… 次回はメーカー推奨通り5000㎞まで使います。 オイルのポタポタが無くなるまで結構時間が掛 ...

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    2019年1月1日 02:58 Dラインさん
  • オイルポンプシール交換

    ばらばら~ 部品はメーカーから取り寄せ。 オイルシール小 オイルシール大 後は丁寧に可動部分の当たり取りやグリスアップして組みます。

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    2018年10月21日 12:00 おにぎりー7さん
  • エンジン組み上げー

    r1-zのベアリングが届いたんで組み付けです。 ふつーに二本爪プーラー使ったらやっぱり外側だけ破壊でインナーが残る事に。 爪掛かるほど隙間無いからマイナスドライバーでギヤついてる方からインナーを叩きまくると隙間が開くから爪掛けていきます。 新品は圧入だから本当はプレス使うんだろうけど無いから ...

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    2018年5月10日 19:19 Yuuji-tさん
  • パーツ掃除

    灯油であらかた落としたら洗浄液に漬けてます。 このピストンの汚れが。 ここまで落ちました。 今回は冷水でやったのですが温水ならYPVSのカーボンももう少し楽にとれるかも? ミッション関係はベアリングがあるので灯油で洗浄しました。

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    2018年3月18日 11:38 おにぎりー7さん
  • クランクケース分解

    固定ボルトを全部外してプラハンで叩きながら外します。 この部分から圧縮漏れがありました。 クランク、ミッションまで取り外し。 後はシフトドラム、シフトフォーク。 ここもネジロックで固定されているのでバーナーで炙りながら外しました。 1KT系の宿命。 ここクーラントが溜まるんです。

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    2018年3月13日 11:22 おにぎりー7さん
  • シリンダー取り外し

    ヘッド、YPVSジョイント外します。 シリンダーのナットは適当に緩めておきます。 自分の場合このようにしてシリンダーを外しています。 こうすることでクランク内にゴミが入りにくくなります。 取れました。 ここの隙間に石や砂が詰まっているので普通に取り外すと中に落ちます。 YPVSから排気漏れもありま ...

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    2018年3月13日 11:09 おにぎりー7さん
  • ピストン確認

    ヘッドのナットを外します。 上周りのO/Hならヘッドを開ける時はシリンダーを下にしてエンジンを立てるようにしてヘッドを外したほうがいいです。 そうする事によりゴミがクランクに入りにくくなります。 まぁカーボンがこれくらいなら上出来? プーリー側は固定されてましたが反対側がかなり減っていました。 ...

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    2018年3月8日 18:30 おにぎりー7さん
  • フライホイール取り外し

    ナットを外すとワッシャーがあるので注意。 プーラーでフライホイール取り外し。 プーラー外しは純正がお勧めです。 ピックアップ、コイル取り外し。 ここはネジロックが付いてるのでバーナーなどであぶってから外したほうがよさそうです。 特にピックアップのビスは失敗すると折れます。。 これで少しエンジンが軽 ...

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    2018年3月8日 18:21 おにぎりー7さん

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