足廻り - 整備手帳 - セロー250
-
前後ブレーキキャリパーO/Hとパッド交換
フロントは若干引き摺りがあり、O/Hしてもらいました。 ピストンは大丈夫で、シールのみ交換。 パッドはデイトナの赤パッドです。 リヤは引き摺りなし。 こちらもシールのみ交換。 パッドはフロント同様赤パッド。 18788kmでO/Hと前後パッド交換。
難易度
2024年4月23日 22:03 よっしゃん87さん -
チェーン交換(ショップ作業)
サービスマニュアルによると、チェーンの伸びの使用限界は、15リンクの長さ(ピンの中心から、15個先のピンの中心までの長さ)で191.5mm以上とのこと。 ざっと測ったところ191mm。 一応範囲内ではあるものの、キンクが何箇所か出てしまっている。 遅かれ早かれ交換を考えなければならない状況ではある ...
難易度
2024年4月13日 19:23 ridethewindさん -
テクニクス TGR フロントハードスプリング交換
不用意にレバーに触れたら面倒なので、自転車用のスペーサを噛ましておきます。 汚れているので、まずは真鍮ブラシで点錆も含めて除去します。 オイルシール、クリップとも健全です。 こちらも健全です。 インナーチューブは耐水ペーパー1500番と2000番で軽く撫でて仕上げます。 最後にシリコンスプレーを薄 ...
難易度
2024年4月6日 20:31 ごぢたんさん -
タイヤ交換。IRC GP-410
純正のTW301/302から、一年程前にIRCから発売されたブランニューモデルのGP-410に交換。 オド3,600km。 経年劣化による交換です。 交換は、いつもの神ショップ。 良心的価格、親切丁寧で確実な仕事がモットーの藤原タイヤセンターさんで。 尚、4/1から10%も値上げされていますが、 ...
難易度
2024年4月2日 22:47 lennon.135mさん -
ステムベアリング清掃
ヘッドライト周りを取り外したのでついでに、ステムベアリングの点検です。 特殊工具の鉄パイプで緩めます。 ステムナットを外してミツマタを下側に引き抜きます。 レースを清掃、打痕も無く問題無し、グリスを塗布します。 ベアリングの古いグリスをパークリで落としてグリスアップします。 トリックレンチにフッ ...
難易度
2024年3月26日 08:19 tokotoko_riderさん -
TGR TEC-1.1 Performance shock交換
10年間約38000km使用したリアサスと記念写真。 eye to eyeは純正と同様です。 新品から馴染みがでることを考慮し、サグは55mmで設定しています。 スプリングセット長は170mmで設定。 リバウンドアジャスターは推奨値で様子見です。 30年くらい前はGoose350で別体タンク型全 ...
難易度
2024年3月20日 20:15 ごぢたんさん -
-
ブレーキレバー調整
ブレーキレバーの付け根にある、マスターシリンダーのピストンを押すプッシュボルト。 ピストンへの当たりが強かったようで、ピストンの頭を少し掘ってしまった。 先っちょを少し丸めてみました。
難易度
2024年3月17日 00:51 ridethewindさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(福岡県)
305.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(茨城県)
144.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G F 4WD(北海道)
129.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!