駆動系 - 整備手帳 - SR400
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
中古車仕立て♯2 リア周り
中古車の仕立ての#2として、リア周りの整備に取り掛かります。 リア周りは整備のボリュームが多くなるので大変です。。 取り合えずスイングアームを外して、スプロケットまで外しました。(ヤフオク産なので何があるか分からないのでw) でたー。これスプロケットが裏返しになって装着されていますね。 ー ...
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2022年5月28日 02:32 TECHNITUNED βさん -
クラッチワイヤー給油
クラッチレバー部はゴムカバーで覆われているので外します 外れたらロックナットを緩めワイヤーを外します。 外れた 次はエンジン側を外しますがレバー側が外れれば、ワイヤーに余裕が出るので外れます。 白丸のとこ 給油用のアタッチメント取り付け あとはワイヤーをオイルをレバー側から注入し、下から垂れてきた ...
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2015年10月6日 23:23 Hedgehogshunさん -
BORE ACE チェンジアシスト
シフトフィールを改善するパーツです。 シフト部分に取り付けます。 取り付ける為には、ミッションカバーの加工が必要です。前下のボルト部分に装着する為、ケースの内側を1cmカットする必要があります。 ミッションカバーはアルミなので、グラインダーで簡単にカット出来ます。グラインダー必須ですが、簡単です。 ...
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2015年5月30日 20:16 元気なパパさん -
クラッチのどうしても傷んでしまう場所。オイル供給量を増やして弱点の克服。
SRのクラッチのプッシュレバーの先端は、何故だか摩耗してしまいます。 こんな負荷の低い所が摩耗するなんて、材質の選定不良か?オイルの供給不良しか考えられません!。オイルが十分に有れば、オイルが切れなければ摩耗は防げる筈。 と言う事で、ミッション系へのオイル供給量を増やしてプッシュレバーの保護を ...
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2023年12月5日 21:13 TECHNITUNED βさん -
Fホイールベアリング交換
タイヤ交換で既にホイールをばらしている状態だったのと以前買ったベアリングキットにフロント用も入っていたので以前の反省も兼ねていざベアリング交換。 よくアンカーを使っているオーナーさんを見かけますが状況によっては基本的に取れないので最初からパイロットベアリングプーラー使用です。 アンカーだとハンマ ...
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2020年6月5日 20:48 野茶坊さん -
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リヤアクスルロックナット交換
リヤアクスルナットを交換しました。 ついでにチェーンのたるみを調整。 こないだチェーンを外したときにロックナット交換していなかったので、交換。 ロックナットはめいいっぱいしめたけど80nmもかけられなかった。
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2015年9月12日 15:53 イッスイSRさん
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