駆動系 - 整備手帳 - SR400
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
520チェーンに交換
520チェーンに交換し、500cc純正の高速寄りのギヤ比に変更。 ■SR400純正 428、フロント19、リア56、ギア比2947 ■SR500純正 428、フロント20、リア55、ギア比2750 ■今回の選択 520、フロント16、リア44、ギア比2750 ぴったり500cc純正のギア比に合わせ ...
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2018年11月18日 22:27 元気なパパさん -
ハブダストシールにOリング追加
SR400は同じヤマハのオフ車XT500をベースに開発されていて、XTと共通するパーツもあるようですが、中には全く同じパーツを使用しながらコストカットのために略されているパーツもあるそうです。それがハブに異物が混入するのを防ぐパーツ、ハブダストシールですが、XTではそこに使われていたはずのOリング ...
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2016年8月24日 23:11 tera-sanさん -
中古車仕立て♯2 リア周り
中古車の仕立ての#2として、リア周りの整備に取り掛かります。 リア周りは整備のボリュームが多くなるので大変です。。 取り合えずスイングアームを外して、スプロケットまで外しました。(ヤフオク産なので何があるか分からないのでw) でたー。これスプロケットが裏返しになって装着されていますね。 ー ...
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2022年5月28日 02:32 TECHNITUNED βさん -
チェーン&前後スプロケ交換(520コンバート)
チェーンが固着してしまっていたので交換が必要だったのですが、前後スプロケも交換するのが基本だと知り、探していたところ、 「520にコンバートすると走りが軽快になる」 という口コミをいくつか発見! どうせ変えるならコンバートしよう! SR500はそもそも520らしく、スプロケはフロントが16丁、リア ...
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2020年9月15日 00:03 たまにぃさん -
SR プッシュロッド、クラッチスプリング一部交換
昨年11月にFI車用のクラッチスプリングに交換して、操作は軽くなりましたが節度感が無くなりスパッと繋がる感覚がありません😥 ですので6本のスプリングのうち、3本をキャブ車用スプリングに交換します。 今回のスプリング交換ついでにプッシュロッドも交換です。プッシュロッド1と2の2本ありますが今回 ...
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2024年2月29日 17:53 アーリオオーリオさん -
中古キャブレター(FCR37)購入 → オーバーホール
ネットで中古のキャブレター(FCR37)を購入。 アルミ削り出しファンネル付きで¥33,000 届いてさっそくオーバーホールを始めます。 予想通りジェット類は全て目詰まり 現状のセッティングを基準としたいので とりあえずジェットは使い回し予定で掃除 加速ポンプのダイヤフラ ...
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2019年5月4日 01:28 チンドン屋さん -
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クラッチワイヤー給油
クラッチレバー部はゴムカバーで覆われているので外します 外れたらロックナットを緩めワイヤーを外します。 外れた 次はエンジン側を外しますがレバー側が外れれば、ワイヤーに余裕が出るので外れます。 白丸のとこ 給油用のアタッチメント取り付け あとはワイヤーをオイルをレバー側から注入し、下から垂れてきた ...
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2015年10月6日 23:23 Hedgehogshunさん
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