エンジン廻り - 整備手帳 - SR400
-
クラッチのトラブル 〜分解編〜
クラッチの切れが悪くなり、1速に入れた際にはエンストする様になりました。 レバーの握りに余裕は無く、エンジン側のプッシュレバーの位置がだいぶ前に来ています。 プッシュレバーは本来、遊びを無くした状態でグリーンのラインの位置にあるのが正常です。 クラッチの内部部品の摩耗が大きい場合や、摩耗に合わせ ...
難易度
2023年7月24日 19:35 TECHNITUNED βさん -
SR カムチェーンテンショナー調整
マメに?必要なSRのカムチェーンテンショナーの具合を確認します。キャップを外すのに27mmのデカいソケットorレンチが必要です。 マイナスのネジ部と切り欠きのある10mmボルトがツライチでないといけませんが、当方の車両はだいぶマイナスネジが引っ込んでいます😂 22mmのロックナットを緩め10mm ...
難易度
2024年1月28日 10:02 アーリオオーリオさん -
クラッチのトラブル 〜組み込み編〜
〜分解編〜からの続きです。 分解編はこちらになります。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/3198268/7434619/note.aspx オイルシールを交換していきます。 オイルシールを上手い具合に外すいくつかの方法を考えま ...
難易度
2023年7月25日 15:32 TECHNITUNED βさん -
オイルポンプの組み込み
オイルポンプを組み立てて行きたいと思います。 写真の左から1列目 →スカベンジャーポンプ 2列目 →KEDO 強化オイルポンプ(フィード) 3列目 →ノーマルオイルポンプ(フィード) 4列目 →カバー となっています。 今回は強化ポンプで組み込みますが、ノーマルポンプも手順は同じ ...
難易度
2023年7月26日 15:56 TECHNITUNED βさん -
ジョッキー!マサシダービー!
暇だったので憧れのミッドハイコントロールとスーサイドクラッチとジョッキーシフトとワイシャツと私。 を転がってた材料で切ったり溶接したりして作りました。 シフトノブは私の定番8ボール。 ブレーキ側は今のところペダル加工無しで。 ケーブルも良い感じです。 クラッチペダルは何と!転がってたrz250r ...
難易度
2020年6月28日 19:00 マサシ★ワークスさん -
2021 SR暑さ対策②
第二弾は、ボアエース エアーダクトパイプになります。 去年の夏前くらいに販売開始なせいか、あまりネット上にインプレが出回ってない商品で、冷却効果よりも見た目のインパクトで去年から気になってた商品。 走行風をパイプで取り込み、エンジンの裏側の熱の籠る場所へ送風するという、実にアナログだが他にはないボ ...
難易度
2021年8月9日 15:41 ロマネコさん -
-
クラッチワイヤー交換
クラッチのほうは、ここの金具をペンチで曲げてやれば、外せます。 乗り出して10年もなるのに、恥ずかしながら注油とかしてこなかったので、切れたら怖いので交換しときます。これからはちゃんと注油します! こうすれば外せます。 新しいワイヤーを元のワイヤーと同じルートを通してから、元のワイヤーを引き抜 ...
難易度
2021年6月6日 17:57 たまにぃさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(埼玉県)
309.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ベーシック(愛知県)
143.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(愛知県)
129.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!