エンジン廻り - 整備手帳 - SR400
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
クラッチのトラブル 〜分解編〜
クラッチの切れが悪くなり、1速に入れた際にはエンストする様になりました。 レバーの握りに余裕は無く、エンジン側のプッシュレバーの位置がだいぶ前に来ています。 プッシュレバーは本来、遊びを無くした状態でグリーンのラインの位置にあるのが正常です。 クラッチの内部部品の摩耗が大きい場合や、摩耗に合わせ ...
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2023年7月24日 19:35 TECHNITUNED βさん -
SR カムチェーンテンショナー調整
マメに?必要なSRのカムチェーンテンショナーの具合を確認します。キャップを外すのに27mmのデカいソケットorレンチが必要です。 マイナスのネジ部と切り欠きのある10mmボルトがツライチでないといけませんが、当方の車両はだいぶマイナスネジが引っ込んでいます😂 22mmのロックナットを緩め10mm ...
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2024年1月28日 10:02 アーリオオーリオさん -
いまから始める BST34 キャブセッティング【保存版】 吸気系の変更編
ーSR500の方に投稿しましたが、こちらにも転載します。ー 現在の私はCVキャブのセッティングを完璧に出来るとまでは言えませんが、出来ると思っている素人です。 私がSRにハマり、整備にハマり、趣味になったと思った時にその一部くらいは「プロを超えるような知識が持てたら。」なんて思いながら深みにハマ ...
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2022年10月20日 23:54 TECHNITUNED βさん -
クラッチのトラブル 〜組み込み編〜
〜分解編〜からの続きです。 分解編はこちらになります。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/3198268/7434619/note.aspx オイルシールを交換していきます。 オイルシールを上手い具合に外すいくつかの方法を考えま ...
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2023年7月25日 15:32 TECHNITUNED βさん -
バルブアジャスター交換
購入後初のバルブクリアランス調整。 多少静かになりました。 左が新品のビラーゴ用(?)のアジャスター。 右が古い純正アジャスター。 ヘキサゴンレンチで調整ができます。
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2020年7月16日 13:57 MIYA@さん -
タペット調整。
タペット調整してもタペット音が消えていないような気がして交換する事にしました。 タペットアジャストスクリューにキズがついていますが凹みなどはないように見えます。 今回はビラーゴ純正のタペットアジャストスクリューにしました。 吸気側0.07mm排気側0.12mmに調整しました。 SR純正より調整しや ...
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2020年3月21日 23:49 kazu_SR400さん -
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POSH レーシングIGコイル
始動性を高めたかったため交換しました。 タンクを外して簡単に交換できる予定でしたが… ケーブルの束があり悪戦苦闘しました(๑¯ω¯๑💧) なんとか無事に交換っ! お手軽に交換できてパンチの効いた鼓動になり、これはスゴく良いですね♪
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2020年7月26日 08:43 MIYA@さん
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