サスペンション関連 - 整備手帳 - ビーノ
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フォーク突き出し加工 Part.2
そのまま突き出して取り付けるとFフェンダーに干渉するので、フォークを通す穴を開けます。 リーマー大活躍 16mm突き出しました。 レクチに干渉してしまうので、もっと下げるならレクチを移設しないと無理そうです(´・ω・`) フェンダー被せるとこんな感じ 加工前の車高 加工後の車高 少し試走した感じ ...
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2013年9月10日 22:24 SkarletThymeさん -
車高下げてみました(さらにあとひとつ)
みなさまコンバンハ いや~、毎回読んでましたね~ シャコタンといえば、やっぱりこれを思い出します これ、何をしているのか最近の若いモンには、わからないでしょうね~ 6発全部にきちんと火を入れるって、意外に気を遣うもの(だった)んですよ そういうワタシも実は経験ないんですが (;・∀・) ...
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2020年5月6日 21:47 TS_やまねこさん -
KN企画 スワップサスに交換
一度車高を下げてその車高で問題なく走れるなら、やはり車高は上げたくないわけです。 ノーサスじゃさすがに車体に負担が… と思ってデイトナのショートサスに変えましたが、あんな甘い車高じゃ我慢できないわけで… 市販されているショックの中で一番短いであろう、KN企画のスワップサスに交換しました。 比較。 ...
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2013年9月22日 22:27 SkarletThymeさん -
ジョグエボリアサスへの交換の巻
フロント周りをそっくりJOGエボの足まわりを前回移植したのですが、リアサスもジョグエボの純正別体式サスに交換。今日ノーマルサス見たらオイル漏れしてやがる!エボサスは既に買ってあったが、部屋の中に見当たらない。この間まではあったのにどこ行った?仕方が無いので、自分のビーノに既に取り付けてあったエボサ ...
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2019年8月13日 17:01 taka_4on5さん -
サスペンショングリスアップe.t.c.
せっかくグリースメイトを買ったのでサスペンションに塗ってみました。 結論から言うともう感動。固着気味だったサスがスコスコ動くようになりました。 乗り心地がめちゃめちゃ良くなって嬉しい、、、 サスの潤滑は今まで556を使っていましたがイマイチ効果はありませんでした。グリスが間違いないですね。 万 ...
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2020年12月29日 17:22 Yulilyさん -
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原チャリ小僧 最終章 足周りブレーキ篇
エンジン周りより パーツの選定に時間が掛かったのは、この項目でした。 まず、ビーノは全車ドラムブレーキで、これが全く止まらない。。。 ディスクブレーキ化にはJOGのSA39Jから流用しているケースが多い。 必要部品はフォーク、ディスクローター付ホイール、ブレーキキャリパー、油圧マスター、スピードメ ...
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2022年7月3日 17:48 tuki588さん
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