取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WR250R
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WR250R ドライブチェーン交換①
27000㎞まで純正のシールチェーンを使っていました。 回転重さが嫌で、ノンシールチェーンに交換しました。 現在39000km走りましたが(今回のチェーンは12000km走行)、異音や回転抵抗が大きくなりましたので交換します。 スプロケットはX.A.Mで、チェーンはRKの520SMZ4です。 チ ...
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2021年9月4日 20:56 kpk_cooさん -
WR250R ドライブチェーン交換②
新しいスプロケットを付けて、ナットをインパクトレンチがギリギリ回る力で、1回インパクトでナットを締めます。 マイナスドライバーで、ナットをロックさせます。 少し変形してれば大丈夫です。 チェーンを付けます。 リヤスプロケのこの位置でクリップを付けるやりやすいです。 クリップの方向はこの方向です ...
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2021年9月4日 21:12 kpk_cooさん -
WR250R チェーンシコ(チェーン掃除)からの、チェーントンボ(チェーンを裏返す)
前回のドライブチェーン交換から17000km走りました。 凄い異音がする・・・ 常識とされてる「3点交換」なんて、私はしたことないです。 フロントのスプロケがダメになったら、それだけを交換。 チェーンがダメになったら、それだけを交換しています。 でも今回は全体的に微妙にダメになってるので、1 ...
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2024年2月24日 21:52 kpk_cooさん -
WR250R ドライブチェーン・前後スプロケット交換
現在走行距離57200km 前回交換より18000km走りました。 ノンシールチェーンなので、本当に頑張りました。 前後のスプロケも駄目なので、3点交換です。 フロントは問題なく交換 リヤスプロケが「VT250Z」「ホーネット250」と書いてある。 バイク屋に「WR250R用」と言ったけど、大 ...
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2024年5月12日 20:56 kpk_cooさん -
リアスプロケット交換
貧乏チューン。VT250Zだったかな?スプロケット流用で12Tー45T 純正から11.8%ショートになりました。 前回7.7%ショートからどれくらい走りやすくなるか楽しみです。
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2017年7月10日 10:53 まっつん26さん -
WR250R 前後スプロケ・チェーン外し
フロントスプロケカバー外します ボルト3本で止まっているので8mmレンチで取りました ナットのカシメは2ケ所、サンダーで削った古いマイナスドライバーを当ててハンマーで叩いて起こしました シートに跨り右足でブレーキを踏みつつ左手でスプロケナットを緩めます 意外とアッサリ緩みました 続いてリアスプロ ...
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2024年4月2日 12:29 KAZZ道民さん -
WR250R 前後スプロケ取付け
フロントスプロケは前日に外したので歯ブラシで周辺を清掃後、ワッシャー(再利用)と新品スプロケ挿入します チェーン届くまでナットは仮締め、1速に入れてラチェットで軽く締付けました ナットは新品です 純正品番:90179-18010 1,149円 続いてリアの作業に・・・ 左右のアジャストスクリュ ...
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2024年4月3日 22:29 KAZZ道民さん -
WR250R スプロケ・ドライブチェーン取付け
取り外した純正スプロケ、フロントほど摩耗してない印象 駆動系の不具合は生死に関わるので要注意ですね 左右のチェーンアジャストボルトを緩めてリアタイヤをフロント側に寄せてギアはNに・・・ 新チェーンをリア側から入れます 純正同様108リンクチェーンなのでリアスプロケにピッタリ来ました 付属のグリ ...
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2024年4月5日 12:54 KAZZ道民さん -
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