NDシャシーをじっくり見て来た。
投稿日 : 2014年05月26日
1
この長いベルハウジングが気になる。
マニュアルのシフトレバーが付いてたけど、
シーケンシャルで、デュアルクラッチ!
って事は無いかなぁ。
それだけで、乗り変える気に少しはなるかも。
2
リアのスタビリンクはかなりショート化されてます。
向きが合えば、NA/NBのショートリンクとして、
どうかな?
でもストロークした時、斜めに引っ張られないのかな?
3
フロントのスタビリンクはもっと良い!
そのまま長さ調整式のピロとして使えそう。
4
この辺もNCから原点回帰か?
ハブボルトは4本。4穴のホイールが使える。
NA/NBのホイールが履けないかな。
ブレーキもコンパクトだし。
5
リアはサブフレームが付いて無かった。
この部分が直接モノコックに付くなら、
剛性は上がりそうな気がする。
6
とのかくバネ下は軽く作られてる。
Wウィッシュボーンは、継続だけど、
アーム類がアルミになってる。
黄色の○の中は、ABSセンサーの
配線が留まる所かな?
7
フロントはモノコックのこの部分を、
左右連結して欲しいな。
サスペンションの力を受ける所だし、
エンジンも後ろに下がって、スペースに
余裕は有るはず。
黄色い○の中は電動パワステ?
フィールはどうなんだろう?
1t切るなら、パワステ無くても平気じゃないかな。
8
フロントのハブの下側が、
ロアアームの下側に付いている。
NA/NBはアームの間にハブが入ってるから、
この形状だと、車高も下げやすい?
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