グループ

147motoring

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• ACボタンのランプ
    bogey-2 2011/06/29 22:38:23

ご無沙汰してます!皆さん生きてますか!(^o^)

実は先日久しぶりにエアコン入れまして、ええスイッチをポチッと。

ACボタンじゃなくAUTOボタンを入れたんです。
    設定温度は20℃

その時の室内温は…
    27℃くらい?

したらですね

コンプレッサーが動き出し、頑張って吹き出し始めたんですが…

「ACランプが点滅してました」

あれ?なにコレ?

一応慌ててすぐoffにしたんですけど。

そして試しにもう一度AUTO入れてみました。

今度は特に点滅もなく、いつも通りの点灯になりました。

この点滅ってなんだかわかります?
    そろそろエアコンも危ないって事ですかねーたらーっ(汗)

• ヨヘンバクサ 2011/06/30 00:00:51

ご無沙汰です!

「そして試しにもう一度AUTO入れてみました。今度は特に点滅もなく、いつも通りの点灯になりました。」とのことですが、異音の無く動作しているのでしたら、単なる電気系誤作動だと思います。
    感受センサーなどは年式が経ってくると間違った電気信号を送っちゃったりしますから。

もし!異音・異臭など感じられたのならエアコンコンプレッサーを疑うべきなのでしょうが、正常に動作しているのならば心配ないですよ。

0

• キラキラ! 2011/07/01 22:25:29

自分もその症状でてますよ
    初めて出たのは10年くらい前だったと思います。
    夏にエアコン点けてて風の温度がぬるく感じた時があって
    何気にエアコンパネル見たら、ACランプが点滅してたので、
    ACのオン・オフをしたら、また点灯してエアコンも効くようになりました。
    その後時々点滅することがありますが、とりあえずオン・オフで
    エアコンが効くようになるので、そのまま放置してます。
    ただ近年は、以前に比べると回数が増えてきてる感じがします。

ちなみにエアコンを使うのは夏場と降雨時くらいで、それ以外の時は
    全く使ってません。

0

• toruru 2011/07/02 00:24:50

エアコンの故障ですにゃ。不具合で点滅するそうな、なんちゃら交換して7万位掛かりますよ。オイラのコンプレッサー3台目です(T_T)

0

• bogey-2 2011/07/14 18:39:23

>バクサさん
    >キラキラさん
    >トゥルルさん
    お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
    ご回答ありがとうございます('◇')ゞ

要するに経年劣化みたいな感じですかあせあせ(飛び散る汗)
    ボクもキラキラさんと同じくあまりAC使わない派です。
    気にせずもう少し様子をみてみます。

他にもまた不具合が出て来るかも知れませんね
    ( ̄∇ ̄;)

皆さんありがとうございました。グッド(上向き矢印)

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース