グループ

アルテッツァ in サーキット

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 各チューニングパーツの評価、感想など
    zep!19 2014/02/10 09:48:02

    個人的な評価、感想で構いませんのでお気軽に。
    できれば、タイムアップにつながるパーツの紹介をお願いします(笑)

  • zep!19 2014/06/30 16:01:34

    GTウィング

    個人的に好きなのでつけてましたが、とうとう取り外されてしまいました・・・

    0

  • zep!19 2014/07/01 22:55:03

    >まっささん
    またもや超遅レスですが、まっささん的にはハイパコやスイフトの超有名どころはどうお感じですか?

    0

  • まっさ@17V 2014/07/02 06:00:54

    >zep!#19 さん
    ハイパコとスイフト両方とも装着したことがありませんが
    スイフトについては、自分の周りの人の話では評判はいまいちです

    バネレートが表示より出ていない(縮み始めから)らしく柔らかいそうです
    よって乗り心地はいいみたいです
    値段は少し安いから買いやすいかな

    ただバネメーカーを変えても、レートが同じなら基本的にはそんなに速くはならないので、好みと値段で決めればいいと思いますが、値段の安いバネはへたりが若干心配です(全長が短くなる)

    0

  • zep!19 2014/09/02 15:51:24

    前回のクラッシュでかなり首を横に振られました。
    今も問題ないのですが首を回すとコキコキ鳴るようになってます
    (´∀`;A
    さすがに次やったらヤバい。ということで
    大枚ハタいてHANS買いました。
    当然、対応する4輪用ヘルメットも同時購入。

    借金生活です。

    しかし半身不随とかは避けたいですものね。

    ライセンス走行でつけてみましたが、ちょっと窮屈です。
    あと、肩ベルトをひっかけないといけないのでベルトが浮いてすこし違和感あります。
    が、走り出すとさすがに気になりません。

    0

  • 2014/09/08 14:40:40

    <この発言は削除されました>

  • kawboy 2014/09/22 10:06:30

    カルソニックATFクーラー&スピードマスター
    スーパーATFプラスオイル。

    パーツとオイルでのセットでの評価になります。
    カルソニックのATFクーラーはER34の純正品です。
    装着してからのサーキット走行は美浜とFSWショートの
    2回になります。今回は装着時にATFの油温計を
    装着して油温とフィーリングの両方でインプレをしました。

    8月の美浜では気温が36℃あった事もあり、油温も周回
    5、6周で132℃くらいまで上がりクーリングが多かった
    ですが2周ほどのクーリングで125℃以下まで下がりました。
    フィーリングに関しては以前入れていたNETECのzz-51より
    トルク伝達性能はよかったです。

    FSWショートでは気温も20℃とコンデションもよかった事も
    あり、連続周回でも油温の上昇は122℃まででした。
    フィーリングは上りもきついコースですがトルク伝達や
    加速性能等も非常によかったです。

    去年のFSWの走行からパーツ等の変更点はこれ1点だけなので
    タイヤが3分山だった事などを考慮しても0.2秒のタイム
    更新はこのパーツの効果があったのではないかと思います。
    メンバーの方の大半がMT車ですが、オイル等のインプレなどは
    多少は参考になる部分もあるかと思いましたので
    パーツ評価の方にあげさせて頂きました。

    あくまでも個人的な感想のレビューなのであしからず。

    0

  • zep!19 2014/09/23 07:29:40

    kawboyさん、やはりATはATFがキモに成りますよね!
    非力なアルテッツァと言えども冷却をしっかりしないと更に非力に(^-^;

    0

  • zep!19 2014/09/23 07:35:56

    >中村慎太郎さん
    超遅レスすみません(^-^;
    グッドイヤー、確かウ゛ィッツレースのワンメイクレースの指定タイヤですね。
    Z2の方が値段分だけグリップが良いと言うことでですねf^_^;

    0

  • yh_2818 2014/09/23 09:43:41

    コストパフォーマンスということでいうとファイナルギア交換が今までで一番安価で効果的だったと思います。

    私の車は前期MTなので4.1ファイナルなのですが、ショートサーキットでは死ぬほどツラかったです。
    ASのデフケースをヤフオクで4千円ほどで落札し、自分で中身を入れ替えて使っていますが、富士のショートコースの登りなどでは効果てきめんです。

    なお、高速を含まない街乗りでの燃費が良くなった事も付け加えておきます。

    0

  • zep!19 2014/09/26 11:21:05

    >yh_2818さん
    ファイナル交換は定番中の定番ですよね!(^^)/
    私も超前期の4.1だったので4.3にし、クロスMT入れたときに4.5にしました。
    高速巡航がきつくなるのはしょうがないですね。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース