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Air's 社外エアサス装着車限定 

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  • 軽自動車でBOLDユーザーさん情報交換しませんか?
    v-club 2009/04/15 18:16:27

    札幌でekワゴン乗ってます、v-clubといいます。
    フロントのエアサスが非常に硬くて悩んでおります。
    サブタンク導入を考えてますが、みなさん足の具合はどうですか?

  • v-club 2010/04/29 13:00:16

    みんさんこんにちは。

    全下げのときどれくらい下がる設定ですか?
    私は、自分でつけたこともあり、万一完全にさがってしまったとしても走れる高さにしてあります。

    皆さんはどうですか?

    0

  • ジャンク隊長 2010/04/29 17:08:54

    自分のはソフトダウンだから、余り下がらないです。

    0

  • v-club 2010/04/29 22:26:26

    ☆ジャンク☆さんこんばんわ。
    ソフトダウンといっても、着地寸前ですね。
    このまま走行可能ですか?

    0

  • ジャンク隊長 2010/04/29 23:26:49

    この車高では時速5㌔が限界ですよげっそり

    0

  • v-club 2010/04/30 17:59:49

    >☆ジャンク☆さん

    でも走行可能なんですね。

    私のは過去に2回ほど(いずれもフロント)出先でプシュっとエアホースが外れましたが、残り3輪ともかなりエアを低めに設定して
    40km巡航で帰ってこれました。
    よく考えるとロールカットバルブがないとできない技ですね。

    0

  • ジャンク隊長 2010/04/30 19:47:09

    エアーホースが外れるとはかなり危険ですね。
    怪我が無くて何よりです。自分も取り付け時、スリーブを付け忘れてエアー漏れの確認を行っている時、シューと音が?ホースを触った瞬間バシューとホースが外れて、かなりビビりましたよ。ジャッキUPしてなかったらヤバかったですよ。
    ロールカットバルブの意味が余り解らないので教えてください。

    ペコリ(^.^)(-.-)(__)

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  • v-club 2010/04/30 21:48:56

    >☆ジャンク☆さん

    慣れですかね(笑)。
    100Kmオーバーでコーナリング中とかなら別ですが。
    全部落ちても、写真くらいまでしか下がりませんから大丈夫です。

    ロールカットバルブは左右の配管内の空気移動を制限するもので、これを取り付けると、左右のエアーが別々になります。
    コーナリング中など、内側にエアーが流れてしまう事を防ぎ、車のロールを押さえることができるというものです。

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  • v-club 2010/05/02 23:22:46

    みなさんこんばんわ。

    走行にベストな状態の前後の空気圧教えてもらって良いですか?

    私はフロント7kg、リア4kgがベストと思ってます。

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  • 2010/05/05 13:34:44

    レスが遅遅ですが、、、

    最低状態の画像アップします。

    走れない状態まで下がっちゃいます!

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  • ジャンク隊長 2010/05/05 21:11:55

    今日はリアショックが抜けてしまったので純正ショックに交換したら全下げにしてもリムガードまでげっそり
    画像は交換前ですウッシッシ

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