グループ

Fuck the police!!

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• 逃げてないのに…
    2008/11/14 00:18:22

初めまして、面白そうなグループなので参加しました!!よろしくお願いします!!

もう6年くらい前ですかね。原付免許を取って、初めて違反切符切られたんですよ。

その時の状況ですが…

歩行者無視したんですよ。と言っても、横断歩道の所には車が停車していて死角になってて歩行者なんて見えません。私の前にいた車とバイクがそのまま進んだので私もそのまま進んだのですが…50mくらい進んだところで白バイに止められて。そこで初めて歩行者の存在に気が付いて…。

まぁ、気付かなかった私も悪いのですが…何故私だけ?と思いましたね。

とりあえず初めて切符切られたんで気が動転して、とりあえず親に報告したら…ま、怒られはしましたけど。

詳しい状況を知りたかったのか、県警の方に父が電話をしたんですが…たまたま私を捕まえた白バイ警官が出て、こんなことを言ったんですよ。

「歩行者無視した時点で止めたのにおたくの息子さん逃げたでしょ?」

はぁ?と思いましたね。

歩行者無視した時点でサイレンも何も全然聞こえなかったし、呼び止められもしなかった。

何でこんな嘘を吐くんだろうか…。

今となっては…どうでも。いいことですがその当時は腹が立ったことを今でも思い出しますね。

ま、無実の人を選挙法違反でっち上げて捕まえたり、職務中に援交したり、知り合いの女性の下着を盗んだりする警官がいるような組織ですからね、嘘吐きは可愛いほうか(笑)

• Mr.韜晦 2008/11/17 17:20:56

こちらこそ宜しくお願いします。
    災難でしたね。警察にもノルマが有ると聞きます。
    反則金が足りなければスピード・飲酒検問。
    検挙率が足りなければシートベルト検問。
    警察官も営業ノルマに追われて大変なのでしょうが、強引な取り締まりはやはりどうかと思います。
    違反をする所を見ているのですから検挙より先に防犯すべき!
    ポン太隊長さんの場合も交差点に進入する所をボサッと見ているのでは無く進入しようとしている自動車を制止させる事の方が大事だと思います。
    違反者も減り、歩行者も安全!

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース