スズキ アルト

ユーザー評価: 3.96

スズキ

アルト

アルトの車買取相場を調べる

…宿題提出を明日に控えた学生が、徹夜で仕上げて慌てて提出したレポートみたいなクルマ。エコを名乗る個性が皆無。安全性も大丈夫か? 燃料タンクが - アルト

試乗

…宿題提出を明日に控えた学生が、徹夜で仕上げて慌…

スズキ アルト

おすすめ度: 2

満足している点
かみさんのパレットがお世話になっているスズキのディーラーにて試乗。史上最強のエコカー、アルトエコS。


…まったく普通アルトと変わりないデザイン(フロントバンパーがビミョーに違うくらい)(^_^;)

装備も普通アルトの中間グレードくらいの内容。おっ、と思えるようなものはない。
不満な点
ディーラーが売る気がない。

実はかみさんのディーラーに行く前に二軒ほどスズキアリーナ店に行ってみたのだが、一軒目はカタログすらない始末。発表日から3日過ぎてるのにねぇ(笑)二軒目は試乗車がない。


…ホントに売る気あるのかしら‥?やっとかみさんがパレット買ったとこで試乗できた。(>_<)


…我がダイハツはミライースというミラとは別設計のクルマを与えてきたのに対し、スズキはアルトの改造とは情けなさすぎ。

乗った感じも「エコカー」とは全く感じない走り。ただ停車中にエンジンが止まっているかなぁ…と思うくらい。

総評
…宿題提出を明日に控えた学生が、徹夜で仕上げて慌てて提出したレポートみたいなクルマ。エコを名乗る個性が皆無。安全性も大丈夫か?


燃料タンクが20リットルというのも、遠出するには非常ーに不安。スズキの営業マンに聞いたら「遠出するようなクルマじゃないので…」おいおい、クルマって自転車よりは遠くに行くための物だろ。


我がダイハツのミライースに対抗するためだけに作ったような過激に割り切り過ぎな設計が目立つ。…このクルマがスズキの評価を下げなければ良いが。


…やっぱり、スズキは環境技術が遅れているなぁ…と改めて感じた一台。

軽自動車最強のエコカーをお探しの方はミライースをお買い求め下さい。
おすすめポイント

エコ

燃費がよい、環境に優しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)