日産 パルサー

ユーザー評価: 3.55

日産

パルサー

パルサーの車買取相場を調べる

峠のワインディングや首都高環状線等、クイックコーナリングが連続するようなセクションでのドライビングプレジャーは、適度な緊張感があり“車を操る”という根 - パルサー

マイカー

峠のワインディングや首都高環状線等、クイックコー…

おすすめ度: 3

満足している点
ライトウエイト、ハイパワー4WD、3ドアハッチバック、というパッケージングは、他に類を見ない車であることは大変満足出来る点です。

車両価格が比較的購入しやすい価格にも関わらず、もっと高価な車と対等に渡り合えるか、それ以上のパフォーマンスを発揮できる事です。

また‘フロントヘビー’といわれている車体に対してのエンジンレイアウトは、ブレーキングに頼ることなくアクセルオフでフロント荷重に乗せやすく、雪道やアイスバーンでの走破性も目を見張るものがあります。

ネガティブな評論を吹き飛ばす、その独特な車体の挙動は、他のどの車でも味わえない大変面白い車であると思います。
不満な点
ニスモLSDや、ドグミッションなどのハイパフォーマンスパーツが国内には乏しい事です。

英国(NME等)にはある程度あるようなので、輸入のルート等をディーラーにも確立して頂きたく思います。
総評
峠のワインディングや首都高環状線等、クイックコーナリングが連続するようなセクションでのドライビングプレジャーは、適度な緊張感があり“車を操る”という根本的な楽しさを身体へと訴えかけてきます。

また、電子制御で固められた現代の車では味わえない、必要最低限の装備かつ軽量なボディーを4つの足で地面を蹴り上げるという“動物的感覚を刺激する車”であると言えます。

“一度味わったら中々手放せない”愛情を掛けてじっくりと付き合う、そんな車であると思います。
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

スポーティ、クール、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)