日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

購入から1年ちょい、2万キロ走破での感想です。 前車はイスズビッグホーンや、日産サファリ、大き目のディーゼル四駆を数台乗り継ぎ、高速でのエンジンブロ - エクストレイル

マイカー

購入から1年ちょい、2万キロ走破での感想です。

日産 エクストレイル

おすすめ度: 4

満足している点
まずは価格、200万円台前半の車としては贅沢は言えないし、かえって割安感もあったりします。
全席シートヒーター、フルフラットな荷台(車中泊ではトップレベル)、キセノンヘッドランプ、ヒルディセンと(ほとんど使いませんが)、通常FF(燃費に貢献)、多彩な収納スペース、広大な荷室などは満足レベルです。
不満な点
動力性能、走行面については正直不満です。
エンジンは仕方ないとして、フワフワの足回りは乗っていて少し怖いくらい。もっとどっしり感が欲しいところです。
あとは、全てにペラペラ感が多いです。内装はオールビニール系、また防音が甘いので窓を閉めていても、隣を走行する車のエンジン音が聞こえたり、雨の日は窓が開いているかと勘違いするくらい、タイヤハウスや荷室からの騒音が凄い!!
CVTは慣れれば大丈夫かと。
総評
購入から1年ちょい、2万キロ走破での感想です。
前車はイスズビッグホーンや、日産サファリ、大き目のディーゼル四駆を数台乗り継ぎ、高速でのエンジンブローを機にエクストレイルに乗り換えました。
当時ではミドルサイズSUVで唯一ディーゼルと迷いましたが、車両価格、試乗した時の振動音からガソリンにしました。
不満点に色々書きましたが、日常使用、そして自分が趣味とする釣りやキャンプ、そして車中泊等、道具としての車と位置づけ、人と荷物を遠くに運ぶと考えた場合、日本車の中では価格、内容面でもトップレベルかと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け

スタイル

個性的

インテリア

収納スペースが豊富、快適装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)