日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

感想 - エクストレイル

マイカー

感想

  • onagagure

  • 日産 / エクストレイル
    20X“エマージェンシーブレーキパッケージ”_7人乗り_4WD(CVT_2.0) (2013年)
    • レビュー日:2016年1月2日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
競合車と比べた時に内装が一番良かったのがエクスを選んだ要因です。それと、7人乗りを選んだのでリアシートが少しですがリクライニングするのも家族との長距離ドライブを楽にするのでポイントが高かったです。とうぜん外見も気にいっています。
そうそう、自分は座席部分については防水性なんて気にしていなかったのでフロアカーペットは普通の物にしたのですが防水床はGOODですね。ゴミがカーペットに絡まる事が無いので掃除機でも簡単に吸いとれるし拭いてキレイにも出来ます。なので、床が防水なのでマットは普通の物の方が私はお勧めします。その方が見た目がラグジュアリー感が増すと思います。
不満な点
他の方も書いていますが収納スペースが少ないです。それと、7人乗りを選んだのでラゲッジの床に段差があるのが不満点です。重たい荷物の積み降ろしで不便するかも・・・滅多にありませんが。また少し心配なのがラゲッジの床が荷物が滑ると傷が付きやすそうなのでラゲッジネットを早速購入しました。
総評
車の購入基準はビジュアルが一番に上がると思いますが、ビジュアルが気にいっているならば迷う必要は無いですね。コスパも優れており平均点の高い車だと思います。
走行性能
無評価
納車から約二週間が過ぎての感想です。
慣らしを二日前に終わったばかりで、まだまだ細かい事まで書けませんが現状での感想です。
パワー感については試乗の時にも感じましたが、ゼロスタート時はもっさり感と言うかミッション車で言うとクラッチが滑っているような感じはします(大げさに書いています)。
ただ自分の場合は、前車が発進時にアクセルを踏み込むと「ブン」と出るのが嫌だったので、逆に乗り心地良く感じるので不満はありません。踏み込めばそれなりの発進もするでしょう( ^ω^ )。
乗り心地
無評価
硬めの足だと思います。細かな路面の凹凸も伝わってきます。家族と乗るときは少し寝にくいかな?っと心配します。今のところ家族からは何も言われてませんが。
その反面、車を運転してる感と言うか楽しさを感じる事が出来ます。
慣らしが終わってばかりなので、悪路の走行や攻め込んだ運転はしていないで限界を越えた時の挙動はこれからの楽しみです。
積載性
無評価
まだ趣味のキャンプ・BBQ・釣りに行ってないので量的な面では不明。前車がミニバンだったので比較するのは無理があります。だだ購入時に他車と比較して見た目的にはラゲッジスペースは大きく感じました。購入理由の一つになりました。

燃費
無評価
慣らし中の二回の燃費計測ですが、ecoモードで10キロ弱ってところです。
自分の思いではエコ運転で、市街地11・郊外13・高速15くらい行って欲しいと願っています。甘いでしょうか(^^)。
故障経験
当然なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)