スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

久々のMT・完成したEJ20エンジン - WRX STI

マイカー

久々のMT・完成したEJ20エンジン

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく家族が4人乗れて、速い車が新車で販売しているスバルに感謝です。外装も内装もとにかくかっこいいです。色はシルバーですが、逆に目立つかなあ~と思っています。
不満な点
自分は今の所不満はないです。金額的にもう少しお手頃な価格になったらなあ~と思います。
総評
このご時世、2000CCでAWDダーボーのマニュアルが新車で販売しているスバルに感謝です。
とにかく乗って楽しい車だと思います。
走行性能
無評価
以前乗っていたGVFも文句なしの足回りでしたが、さらに磨きがかかっていると思います。まだMTに慣れていないので、ワインディングなどは走っていないのですが、相変わらずよく曲がる車だなあ~と感心しています。

エンジン性能ですが、以前所有していたGVFはECUを変更していたのもあるかもですが、低速トルクがないなあ~と感じています。しかし3500回転あたりから来る加速は癖になります。一般道ではこの車の性能は半分も発揮できないでしょうねえ~汗
乗り心地
無評価
一般の車からしたら、正直乗り心地は悪いと思います。ただ、ボディ合成が上がった為なのかGVFより突き上げ感はなくなりました。しかしボディーカチカチですねえ~♪GVFに乗り換えた時もびっくりしましたが、さらにカチカチです。

内装ですが、とにかく質感がすごく改善されています。今までのSTIもスパルタンで好きなのですが、とにかくいろんな所から音が出ていたので、なかなか対策が大変でした。【プラスティックな内装だから?】今回は全体に樹脂?を張っているせいなのか?とにかく車内から発生するノイズは今の所発生していないので大満足です。
積載性
無評価
スポーツセダンの中では、トランクは広いと思います。リアシートも倒せますので、長い荷物も普通に運べます。
燃費
無評価
まだ、納車して間もないのでわからないです。
故障経験
今の所故障はないのですが、デイライトに水が浸入したのかなあ~?跡があったので点検時に相談してみます。みなさんのブログなどを見ていると、初期不良みたいなので交換してもらえるか交渉します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)