日産 セレナハイブリッド

ユーザー評価: 4.24

日産

セレナハイブリッド

セレナハイブリッドの車買取相場を調べる

試乗1日モニターしての感想 - セレナハイブリッド

試乗

試乗1日モニターしての感想

  • arawn

  • 日産 / セレナハイブリッド
    ハイウェイスター Vエアロモード+セーフティ S-ハイブリッド“アドバンスドセーフティパッケージ”(CVT_2. (2014年)
    • レビュー日:2016年10月9日
    • 乗車人数:7人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 2

満足している点
見た目(ライトのLED)が思ったよりは良かった。ナビ画面も大きい。
不満な点
・アイドリングストップ中はやはりエアコン切れるんですね(汗)ファンは動いているけどエアコンのランプが一時的に切れるので。
・ブレーキの効きが悪い。自動ブレーキとかより先にまず基本のブレーキ性能を強化して欲しい。
・横滑り防止機能&トラコンある割には結構雪道横滑り&空転するのが気になった。この辺はマイナス点。一応スタッドレス履いているのにこれは結構酷い。
総評
総評:安全装備、広い室内空間など家族を乗せるという実用性の意味ではさすが売れ筋ミニバンって感じでした。ただ横滑り&トラコンが悪いのと燃費も思ったより悪いことが気になりました。あとやっぱり運転を楽しいかというとノーですね。
走行性能
無評価
・思ったより加速はいい・・・けどCVT特有のあのアクセルを踏んでからのちょっと加速の伸びるまでのラグは気になる。スポーツモードが一応あるのでそれで多少は気にならなくなる。でも思ったよりアクセル踏まないといけない時間が多いというか、それで疲れるかなと。一定の間隔で踏み続けていても自分の望む速度になるまで時間がかかるというか、其の辺はCVTの宿命か。
・ブレーキは車重の重さもあってか結構効き悪い。結構踏み込まないといけない。この辺は車によっても違うんでしょうから慣れだと思いますが。
乗り心地
無評価
・乗り心地は特に不満はない。ミニバンならこんなもんかと。トヨタ車より若干硬いかな?くらい。誤差レベルだと思うけど。もちろんマークXよりは悪い(爆)余程乗り心地にうるさい人以外は文句言わないかと。
積載性
無評価
売れ筋ミニバンだけあって広め。ただライバル車との比較はしていないんで何とも・・・。
燃費
無評価
・ハイブリットの割には燃費は悪い。借りた時点で燃費計は10.4km/Lだった。
故障経験
借りた試乗車のワイパーが片側折れていたヽ(`Д´)ノ
試乗途中に気付いてカー用品店で購入し交換。後ほどディーラーで事情を話すとその分お金返してもらえました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)