マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

初ディーゼルです - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

初ディーゼルです

おすすめ度: 5

満足している点
エクステリア、インテリア、走行性能等々総合的に満足しています。

恩恵が感じ辛いGVCですが、社用車などのGVC非搭載車に乗った後だとよくわかります。運転していて疲れない、その一言です。

不満な点
ブレーキが妙にキツく、カックンブレーキになりやすいです。みんカラの先方様のパーツレビューで、ブレーキパッドを交換すると大分変わるそうなので、交換対象です。
総評
先行予約して購入しましたが、大きな不満もない良い車です。
坂でもグイグイ引っ張ってくれ、カーブも良く曲がり、そして燃費も良し。

これからも大切に、楽しくカーライフを送っていきたいと思います。
走行性能
無評価
停止状態からの走り出しは若干もっさりしていますが、一度スピードに乗ればディーゼル+ターボで十分なパワーが出せます。低中速はほぼ完璧です。
高速域は若干苦しい場面もありますが、欠点に挙げる程ではありません。

ハンドリングについても特に不満はありません。

ブレーキについては後述の不満点でも述べますが、低速時の制動が妙にキツいです。よくI-DM先生に怒られます(笑)
乗り心地
無評価
足回りは硬めの部類に入るでしょうか。好みの問題もありますが、個人的には好みな足回りです。多少の凹凸で跳ねたりもしないので、疲れたりはしません。

ロードノイズは若干大きいかもしれません。タイヤを変えれば変わってくると思いますが。。。

ディーゼル車ではありますが、ディーゼル特有の雑音や振動は特別感じません。停止時以外はガソリン車と遜色ありません。
積載性
無評価
特に重視している項目ではないので、気になる点はありません。
燃費
無評価
まだまだ走り込んでいませんが、現在約19.5です。先代アクセラが14.8位だったので、かなり満足しています。

ただ最近、軽油が微妙に高いのでお得感は感じ辛いですね。。。
故障経験
今の所は特になし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)