スバル インプレッサ G4

ユーザー評価: 4.29

スバル

インプレッサ G4

インプレッサ G4の車買取相場を調べる

貴重なミドルセダン - インプレッサ G4

レンタカー

貴重なミドルセダン

おすすめ度: 5

満足している点
・前期型と違いCVTが割と賢い
・水平対向とAWDで冬道での安定性
・0次安全の視界の広さ
・燃費いい
不満な点
・シフト周辺から、センターコンソールまでのプラスチックのチープ感。
・床下の遮音性の低さ
総評
レンタカーで雪道と乾燥路半分ずつくらい合計500kmほど走行した感想です。

感じたのは以前乗っていたC型スポーツに比べ、全体的に剛性が高くサスがしなやかなこと。段差もきれいにいなしていく印象です。
MCによるものか、ボディタイプによるところなのかは何とも言えませんが…。
コーナリングも思ったところにカチッと決まります。

また、前期型であった加速時のCVTの強制回転数低下も少なく、アクセルを強く開けなくてもスムーズな加速になります。

そして暖房ガンガン焚いてもリッター15kmオーバーの経済性。

欠点といえば、
センターコンソール周辺のプラスチックのチープさ。
これは最近の車は普通なのかなぁ…。

あと、インプスポーツでもレビューした遮音性の低さ。
高速走行中に床下でなんどもカランコロンと石が飛び跳ねる音が。
雪のバシャバシャはねる音は気にならなかったのでMC前よりも確かに上がっていますが、それでもまだ気になるレベル。


でも、欠点より良い点が多い車です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)