トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

アクア

アクアの車買取相場を調べる

代車で50km走行 - アクア

その他

代車で50km走行

おすすめ度: 3

満足している点
圧倒的な燃費・・・愛車マークXの3倍走ります。
低重心・・・交差点で曲がるような低走行でも、重心の低さを実感できます。

不満な点
インテリア・・・初期型に比べると質感は上がっていますが、センターメーターがどうにもダメです。
ドライブフィール・・・仕方ないのかもしれませんが、違和感の残るブレーキや、高揚感とは無縁の加速感。運転して楽しい車ではありません。
総評
愛車マークXの車検の代車で50kmほど乗りました。
エクステリア・・・クセのないデザインで、万人受けすると思います。
燃費性能・・・さすがです。自宅からディーラーまで片道10kmほどですが、同じ道を同じように走ったのに3倍の燃費です。
インテリア・・・コンパクトカーとしてはそこそこの質感で、初期型よりは上がっています。ただ、センターメーターがいただけないのと、シートが薄くて堅いため、疲れやすいと思いました。長距離は辛いかも。
加速性能・・・コンパクトカーの中では充分でしょう。ただ、アクセルを踏み込んだとき、思った以上にエンジンが唸るだけで加速感がないのは残念です。
ハンドリング・・・乗り出してすぐに低重心であることを実感できました。街乗りレベルなら、問題のないハンドリングです。
ブレーキ・・・ホンダ車のハイブリッドよりはマシですが、スイッチのようなクセのあるフィーリングは残ってます。
静粛性・・・エンジンが停止している低速時は静かですが、そこそこ速度を上げていくとロードノイズが大きめです。また、窓を閉めていても外の騒音がかなり入ってきます。

目的地までいかに少ないガソリンで辿り着くかということを最優先にするのであれば、凄くいい車だと思いますが、少しでもドライビングを楽しもうとするならば、ガソリン車にはまだまだ敵わないと思いました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)