マツダ プロシードマービー

ユーザー評価: 4.13

マツダ

プロシードマービー

プロシードマービーの車買取相場を調べる

質実剛健で満足感を感じることができる車 - プロシードマービー

マイカー

質実剛健で満足感を感じることができる車

おすすめ度: 4

満足している点
登録から20年を超えてもパワフル&経済的さは変わりません。運転しているだけでも楽しいクロカンSUV車です。街中&高速でもディーゼルターボのトルクは全く不満を感じません。
不満な点
毎年定期点検に出し、月に数回は乗るようにしていますがさすがに軽自動車に慣れてしまうと車体の取り回しに気を遣います。今年の車検では新CX-5をひつこくセールスされてしまいました。
総評
本当に乗っていて楽しい車です。仮に致命的な故障で買換えすると想定しても候補がありません。100歩譲ってパジェロのディーゼル位かな?
走行性能
無評価
街中ではパワフル、CVTの乗用車よりもダイレクトな加速をします。ABSも無いブレーキ性能が頼りないのであまり踏みませんが。砂や濡れた路面で無造作に踏むとホイルスピンします。数年前の大雪では4WD性能も十分に発揮しました。(九州でATタイヤでしたが十分に走れました)

最近はリッター8キロ切る感じですかね。
あと直進安定性はすばらしく高速遠距離ではとても楽です。
乗り心地
無評価
乗り心地はとてもイイです。自分的には2リッターセダン並みだと思います。ただし音がうるさいのでそう感じにくいかもしれませんが乗り心地はロングホイールベースの効果が解ります。
積載性
無評価
間違いなく満足できるレベルです。
燃費
無評価
市街地6~7キロ、高速8~9キロ位です。
故障経験
1か月乗らなかったらフロントブレーキが固着してしまいました。それ以外は3年前のフロント右アッパーアーム交換位ですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)