BMW Z4 ロードスター

ユーザー評価: 4.44

BMW

Z4 ロードスター

Z4 ロードスターの車買取相場を調べる

オーナーになって半年 - Z4 ロードスター

マイカー

オーナーになって半年

おすすめ度: 1

満足している点
・エンジン
語り尽くされてるが、今となっては希少な直列6気筒のNAエンジンの滑らかさと音はほんとに素晴らしい
燃費は平均で7~10km/Lくらい 7以下は出たこと無いし高速巡航なら13くらいは走る 

・ボディー
外装はオープン2シーターの特権とも言えるロングノーズショートデッキと滑らかな曲線を多用した優雅で、内装は余分な部分が無いシンプル過ぎるくらいのデザイン

オープンとは思えないほどの車体剛性とBMW特有の前後50:50の重量配分のおかげで、思った時に思った通りの場所に車体を持っていけるハンドリング
不満な点
この車体に直6を詰めてるため熱量が凄いため、夏場はただただ暑い(エアコンを使うとガソリン漏れてるんじゃないかと思うくらい燃費がガタ落ちする)

まともに使えるドリンクホルダーが無い
そこまで不満ではないが車内の収納はもう少しあってもいいと思う

純正ランフラットタイヤRE050が硬すぎる

キーの電池が交換できない

年式もあいまって不具合が多い
・DSCセンサー
横滑りを検知して制御を行う この型のZ4は100%壊れると言われてる
・エンジンオイルにじみ
パッキンの劣化
・ギアチェックランプ(冬期のみ)
ギアオイルが寒さで固くなり上手く回らない事が原因と思われる ちゃんと暖気したり少し動かしてオイルを回してやると点かなくなる
・電動オープン機構の油圧ユニット
この型のZ4の定番故障箇所 自分の場合はおそらくユニットからの圧力油抜けが原因で、手動での開閉は可能な状態
総評
V型エンジンや過給器付きの車のような爆発的なパワーや加速はない分、自分のペースで回して気持ちよくゆったり走る車 
それでいて太いトルクや車体剛性など走るために必要な能力は十分に持っているため、必要な時には安心感のある走りができる

心に余裕のある大人が優雅に乗る車ですね
ちなみにこの型の所有はオススメしません、まあまあ手間がかかる事を承知の上で所有しないと痛い目見ると思った方がいいかも

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)