BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.23

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

ディーゼルの意味とは - 1シリーズ ハッチバック

レンタカー

ディーゼルの意味とは

おすすめ度: 5

満足している点
「えー。BMWが1.5L 3気筒?」なんて言われますが、アタマが軽い事によるハンドリングは何物にも代えがたく楽しいです。

トルク、パワーともATやスロットルといったパワトレ全体の設定として申し分ないです。
後述しますが、118dより日本の道路事情には余程合っているかとも思います。

ACC付きは慣れちゃうと無しで単線バイパスとか乗れないですねー

メーター内液晶の油温計が羨ましい
不満な点
代車について言えば・・・
バックカメラが無いのは厳しい。
総評
118dと比べて・・・実際、なんの不満もない。
燃費は想像していたよりずっと良好で、何もしなくても自動車税は一クラス安い。
使い方次第ではこっちの方が良いでしょう。

ボンネットを開けるとスッカスカ。
初めてから3発だけで設計すれば、FRでも現行型同様の室内長とれただろうに・・・

3気筒モデル、こんなに良いとは。
デザイン
4
LCI2と言われるモデルで、パワーウィンドウスイッチにメッキが増えたり、判りやすい質感向上策がとられました。

Mスポステアリングのツルツルレザーより、その他グレードのシボ入りのほうが好きですねー

Mスポシートのアルカンターラは肌触りが良いです。
走行性能
5
118dに比べ、日本の道には合っているようです。
ギアが低く常にトルクの山の上にあること、
ハイスロな設定が日本のストップ・アンド・ゴーに合っているようです。
山道は「回しておけば楽しい」と片付けられるのがガソリン車のいいところ。

ハンドリングの何たるやここにあり。
後輪を軸に右へ左へ気持ちよく曲がって行きます。
(やっぱdはアタマが重いんですねぇ...)
乗り心地
3
Mスポーツだけあって足周りは締めてあります。
トラックで轍だらけの道路では、結構背骨にクる突き上げがあります。

アイドリングストップからの再始動は振動大きめ。
3発/4発の差はあれど、ディーゼル以上ってのはいかがなものでしょう。
燃費
5
平均車速の差はあれど、LCI前の116i(1.6t)が12.9km/lだったルートを15.6km/l
まぁディーゼルは18-20の筋ではありますが、ガソリン車も十分良好です。

市街地のみの値も15分余りの渋滞を含めて12.1km/l。ディーゼルで渋滞らしい渋滞は無かった218dと一緒・・・優秀です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)