- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークX G's
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
GRX130 マークX 250 Sパッケージ G’s - マークX G's
-
SHIRA G’s
-
トヨタ / マークX G's
不明 (2012年) -
- レビュー日:2020年11月17日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
外観がめっちゃ好きで見た目は満足してます!
テールも純正スモークでカッコイイです✊
特に19インチホイール(買うならダークスパッタのホイール付いてる方をオススメします)、フロントの見た目がカッコいいです!
ヘッドライトのポジションもスバルのコの字ポジションで気に入ってます💁♂️ - 不満な点
-
マニュアルモードの反応が悪すぎる所
パドルシフトを操作する時にアクセルを微妙に操作すると反応良くなります😂
ゼロクラの時代のプラットフォームなので古さは感じます。
クラウンと比べるとやっぱり全体的に安っぽいです…
値段なりって感じです。 - 総評
-
総合的にみると80点くらいです!
見た目はヤル気がありますがやっぱりトヨタのセダンなんで走りは期待しない方が良いです😂
- デザイン
- 4
-
外観は特に問題無しですが、ダミーのメッシュ等細かい所は気になります!
内装も同じくな感じですが、シートが純正形状でアルカンターラになっただけなのでホールド性は全然ダメです。
後ハンドルがデカすぎです😇
後期のGRスポーツのハンドルに変えるのをオススメします!小径化できてパドルシフト・クルコンも使用出来るので🧐
他のG’s GRスポーツのハンドルも流用出来るらしいので値段はしますけど乗る時に毎回触る物なので価値はあると思います! - 走行性能
- 4
-
2.5L 1540kg と思うと少しパワー感はある方だと思います!
レギュラー仕様なのでハイオク仕様より若干パワーとトルクは落ちています。
操作性、扱い易さはやっぱりトヨタ品質。特に当たり障り無いです!小回りは割と効くのでどこでもガンガン行けます。 - 乗り心地
- 3
-
サスペンション→純正の中では硬め
振動→サスペンションの硬さなり
静粛性→そこそこうるさい、フロアからの音が特に🙅♂️、リアドアの閉まる時の安っぽい音🙅♂️ - 積載性
- 4
-
セダンにしては良く積めます。
後ろのシートが倒れるので倒したらママチャリくらいは積めます。
4:6で倒れるので、3人と4人とアレンジできます。
段差を埋めたら188センチでも車中泊できます! - 燃費
- 5
-
下道→10km/L
高速→14km/L
レギュラーなので安いです。 - 価格
- 3
-
G’sで無ければ安いです😇
2.5も3.5もほとんど値段変わりません。
3.5の方が若干相場安いです! - 故障経験
-
インテーク(サクション)パイプ交換時にスロポジの配線の接触不良が起こりチェックランプが点灯し、フェイルセーフに。
コネクター部清掃して差し直して、ダイアグチェック後消去で解決。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(千葉県)
250.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!