- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフトスポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
コスパ最高!! - スイフトスポーツ
-
スイスポZC33S
-
スズキ / スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) -
- レビュー日:2023年4月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①車両価格が安い。
②各メーカーから多くのパーツが販売されている。
③車重が軽い(1t切り)。
④ディーゼルなみのトルクがある。
⑤MTでありながら、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)が付いている。
⑥安全機能が充実している(運転支援)。 - 不満な点
-
①内装の裏からカタカタ音がする(未だ特定できず。)。
②シートヒーターが運転席のみしかない(レカロシートに替えたので今や関係ありませんが…)。
- 総評
-
基本的に一人で乗って運転を楽しんでいますが、いざというときに人を乗せることはできますし、荷物もコンパクトカーの中では十分なトランクスペースを確保しています。
それでいて、スポーツ走行は同種のコンパクトカーの中で飛びぬけた性能を誇っており、走りが楽しい。燃費もそこそこ。
とても満足しています。
- デザイン
- 5
-
純正オプションのエアロやモンスターのリアバンパーに替えていますが、そんなに不満があったわけではなく、ノーマルでも十分に格好いいです。
スズキは内装がチープと言われますが、スイスポに関しては、特にそんな感じはありません。強いて言うなら、サイドブレーキはカバーとブーツをがあると良いことくらい。 - 走行性能
- 5
-
新車時からECUがモンスターなのでパワー感はノーマルと違いますが、発進時からトルクが大きく、扱いやすい車です。全く不満はありません。
- 乗り心地
- 5
-
ダウンサスを入れてますが、ダンパーはノーマル(モンロー製)なので、ノーマルサスと特徴はあまり変わらないと思います。
そのうえで、スイスポの足回りはスポーツ走行を前提にしている人であれば、硬すぎることはないと思います。
静粛性・振動もそれなりにありますが、車高調とはくらべものにならないくらい快適です。 - 積載性
- 4
- このサイズの車では十分な広さです。ミニバン等と比べたらもちろん敵いませんが、全く問題ありません(旅行時には折りたたみ自転車を載せています(ダホン Dove Plus))。
- 燃費
- 4
-
ECUがフルレンジなので多少燃費は悪いですが、満足できる燃費です(詳しくは燃費記録を参照)。
ハイオクガソリンでなければ、もっと良かったですが… - 価格
- 5
-
コスパは最高です。
後から付けたパーツも含めた総額は恐ろしくて見られませんが、新車で購入した際は、コンプリートカーでもこの価格で買えるのかとびっくりしました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
-
2024/06/12
-
2024/06/11
-
2024/06/11
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(京都府)
139.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SA(愛知県)
85.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
158.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!