スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

【再レビュー】買って正解です👍 - レヴォーグ

マイカー

【再レビュー】買って正解です👍

  • ST愛

  • スバル / レヴォーグ
    STI スポーツ EX_AWD(CVT_1.8) (2022年)
    • レビュー日:2023年4月7日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
トップクラスの安全装備と高剛性ボディのハンドリング、特に電子制御ダンパーの乗り心地。
アイサイトXは使える!長距離が楽。
不満な点
CVTの為か発進時のギクシャク感があり、アクセル操作にリニアに反応しない場合がある。
やっぱりMT欲しい…
総評
スバル車を乗り続けてますが、過去イチ満足度高いです。★満点です!
個人的には予算を無理しても電子制御ダンパー入りのSTIグレードにして正解でした。エンジンも2.5Lターボから1.8Lターボに排気量、パワー共にダウンしましたが、日常では何ら不満なく運転できてます。
また、これまでクルマはナビ要らない、アイサイト要らない、自分で運転してナンボの世界でしたが、アイサイトX(高速道走行)体感すると、運転中に気持ちに余裕を持てるのも悪くない、むしろそのお陰でもっと長距離走行できる感じになります。
大切に乗りたいクルマになりました👍
デザイン
4
全体的にシャープな感じで先代よりは好きなデザインです。
エアロ無しではちょっと寂しい感じがありますが…
(エアロパッケージ装着すると更に良くなりますね👍)
走行性能
4
ボディ剛性UPされた分、前車(BPレガシィ)より格段にハンドリングが向上したのが試乗して直ぐ感じられました。
要はハンドルを楽に持てて運転出来ます。
エンジンも日常では不満なし!
高速やワインディングでの加速時にアクセル踏んでからワンテンポ遅れるのはやはりCVTだからなのか、、、でも許容範囲です。
とにかくチョイ乗りでも運転が楽しいです。
乗り心地
5
電子制御ダンパーは流石です。コンフォートはゴツゴツ感がほぼ無くなって高級感があります。
妻曰く、リアシートは運転席よりも路面凹凸を拾ってる感じが伝わると言ってますが…(私は未経験)
積載性
5
サブトランク容量があり、洗車道具など常備品は全てココに収納できるので、メインの荷室がスッキリします。
燃費
4
私の乗り方で、前車は6km/Lを切ることもよくありました。今のところそれよりは良くなっているので歴代スバル車では優秀です。★3→★4にUPでもう少し様子を見させていただきます。
(希望は街乗り8km/L以上)
価格
4
これだけの装備でこの価格は妥当もしくは安いと感じます。こちらも★4にUPします!
が、買うとなるとやはり高い(笑
もう少し標準装備をオプション化してくれれば価格を抑えて購入もできると思うのですが…
例:アイサイトXは要らないけど液晶メーターは欲しいとか
故障経験
2023.10月
EGRセンサー壊れて交換。
センターインフォメーションディスプレイの不具合でリプロ実施。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)